• ベストアンサー

クレジットカード申し込み後の在確電話ってどんなものですか?

クレジットカードを申し込むと電話がかかってくると聞きました。 自営業でして、その電話によって家族に申し込みを知られるのが、 ちょっと嫌なのです。 家族が電話に出た場合、 「**カードのお申し込み確認電話ですが**様はいらっしゃいますか?」と バレバレな感じで聞いてくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Domenica
回答No.4

私の場合は勤務先に架かってきました。 #2さまが書いていらっしゃるとおりのパターンでした。 たまたま代表電話を私自身が取ったのですが、「××(個人名)と申しますが、○○さんはいらっしゃいますか?」と言われました。 そこで「私ですが?」と言ったところ、「○○さんですね。△△(クレジット会社名)の××と申します。このたび□□カードをお申し込みいただいたと思いますが…。」と言われました。 ここで「はい。申し込みました。」と言ったら、「お申し込みありがとうございました。お申込書類に書かれた内容について再度確認させていただきたいのですが…。」というカンジでした。 確認された内容は、「クレジットカードに付帯するローンやキャッシングの設定」でしたけれど。

GEORGIAGEO
質問者

お礼

分かりやすく御説明頂き有り難うございます。なるほど。では家族には「××さんって誰?」って聞かれたときの答えだけ用意しておけばいいですね。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

家に固定電話が無いので携帯電話の番号で申し込みましたが、特に問題ありませんでした。携帯に確認電話がかかってきました。

GEORGIAGEO
質問者

お礼

携帯電話で申し込むのはマイナスになると聞いたので、 私は念のため固定電話にしたいと思います。でも参考になりました。

• masuling21
回答No.2

電話は個人名でかかってきて本人に取り次がれると会社名を名乗ります。最初に電話を受けた人には、たぶんわからないでしょう。 本人に替わると 「○○さんですね、○○クレジットです、このたびはお申し込みありがとうございます。ご本人さまですね。確認しました。、、、」のような感じです。

GEORGIAGEO
質問者

お礼

そうですか、安心いたしました。なかなか気が利いていますね。参考になりました。

• upple
回答No.1

>・・・のお申し込み確認電話ですが   ここまでは家族でも他人には言いませんよ。 本人が出てからです。 いずれにしても相手方は社名を言いますのでどっちみち 信販だとわかりますからダメでは?。  

GEORGIAGEO
質問者

お礼

さすがに申し込みの確認・・・とは言わないですよね。 回答を有り難うございました。