• ベストアンサー

電話番号『121-XXXX-XXXX』の『121』について

今日携帯電話に着信履歴が残っていてその番号が『121-XXXX-XXXX』(Xは伏字)で この『121』という番号は一体どこの県(何の機種)からの番号でしょうか? 色々ネットでも探してみたのですが電話番号「121-XXXX-XXXX」について書かれているサイトはありませんでした 何か変な業者からの電話とかだったら・・・とか考えると不安になります よろしければ回答の方、お願いします

• wa12
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、電話番号ですが、頭の数字が1の場合は特殊なものと考えてください。 1で始まる番号といえば、緊急番号の110・119、時報・天気予報117・177など、3桁で局側が用意している固有のサービスになります。 さて121ですが、クレジット通話のようです。公衆電話から後払いで電話をかけるシステムのようですね。 http://506506.ntt.com/service/credit/card.html

wa12
質問者

お礼

回答有難う御座います クレジット通話ですか・・・ 初めて知りました・・・ 助かりました有難う御座います

その他の回答 (1)

• zaisai
回答No.2

121 マカオの国番号です。 誰か?マカオから あなたに電話をかけたようです。

wa12
質問者

お礼

マカオですか・・・だとしたら間違いであることを願うばかりです・・・ 回答有難う御座います