• ベストアンサー

パソコンの音声を着声に(ドコモ)

ドコモの携帯(D251)を使用しています。 パソコンにある音声データを携帯の着声にしたいのですが、可能でしょうか? 可能である場合どういった手順で着声として携帯に転送するのでしょうか? 以上の二点が大まかな質問なのですが、家族がそれぞれドコモの各機種(F/N/D等)・ツーカーを使っているので、 各キャリアごとのやり方を併せて教えていただけると幸いです。質問するのもどう書けばよいのかわからない状態で無謀な挑戦かもしれませんが、姉の子供の声を着声にして家族皆で使いたいということになったので是非ご指導宜しくお願いします。

• KATZE
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuosan
回答No.1

midファイルや、wavファイルを着メロに変換するフリーソフトがあります。 それで、形式を変換してどこかにアップロードすればいいと思います。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/
KATZE
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考URLを頼りに早速調べてみたいと思います。