• 締切済み

ヤフーオークション 未成年

17歳です。 私名義の口座をヤフーウォレットに登録して、ヤフオクで出品はできますか? IDや実際に出品するのは親です。 本人確認でひっかかりますかね? 家族の中で自分しかヤフーの指定銀行口座もってなくて…

みんなの回答

• itsuki21
回答No.2

利用登録にあたっての注意で「Yahoo!オークションに参加できるのは18歳以上のお客様です。18歳未満の方はオークションユーザー登録ができません。」とありますので、口座名義が親でなければ、ユーザー登録するのも未成年のapopoapo様となってしまいます。(登録者と口座名が違うとエラーになると思います。) 別にヤフーの指定銀行口座でなくても良いので、クレジットカードとか他の銀行口座でも大丈夫ですので、親の口座で問題ないのでは?

noname#81859
noname#81859
回答No.1

そもそも「未成年参加不可」なんだから。 親がしたいのなら質問者さんが手出ししたりせず、指定銀行の口座を開かせるなり「全面的に親が自分で行うべき」ことです。 子供の手を借りる方なんてかっこ悪いぞ、っと親御さんによろしくお伝えください。