• 締切済み

ヤフーオークション 未成年

17歳です。 私名義の口座をヤフーウォレットに登録して、ヤフオクで出品はできますか? IDや実際に出品するのは親です。 本人確認でひっかかりますかね? 家族の中で自分しかヤフーの指定銀行口座もってなくて…

みんなの回答

  • itsuki21
  • ベストアンサー率48% (62/128)
回答No.2

利用登録にあたっての注意で「Yahoo!オークションに参加できるのは18歳以上のお客様です。18歳未満の方はオークションユーザー登録ができません。」とありますので、口座名義が親でなければ、ユーザー登録するのも未成年のapopoapo様となってしまいます。(登録者と口座名が違うとエラーになると思います。) 別にヤフーの指定銀行口座でなくても良いので、クレジットカードとか他の銀行口座でも大丈夫ですので、親の口座で問題ないのでは?

noname#81859
noname#81859
回答No.1

そもそも「未成年参加不可」なんだから。 親がしたいのなら質問者さんが手出ししたりせず、指定銀行の口座を開かせるなり「全面的に親が自分で行うべき」ことです。 子供の手を借りる方なんてかっこ悪いぞ、っと親御さんによろしくお伝えください。

関連するQ&A

  • ヤフオクを始める前にYahooから詐欺に合いました

    ヤフオクを始める前にYahooから詐欺に合いました。 ヤフオクで出品するためにiPhoneからApple IDで400円の月額使用料を支払いました。 そのあとにYahooウォレットの登録が出てきたのですが、私はゆうちょ銀行しか口座を持っていない為登録できませんでした。 なのでYahooに月額使用料だけ詐欺のように取られました。 私はヤフオクを登録するまでにあたって初心者ガイドなどいろいろなサイトを見たのでYahooウォレット登録と本人確認が必要なのは知っていたのですが、YahooウォレットでYahooが指定する口座しか登録できないのは知りませんでした。 iPhoneアプリのヤフオクを見ても「プレミアム登録すれば出品できます!」みたいなことが書いてあってYahooウォレットの登録必須のことが書かれていません。 それにYahooウォレットの登録が必須なら月額使用料を払わせる前にYahooウォレットの登録をさせるべきだと思いました。 ヤフオクの月額使用料を支払ったのをキャンセルしたいのですがやはり無理ですよね? Yahooウォレットはなぜゆうちょ銀行に対応してないのでしょう? ゆうちょ銀行の口座は持ってる人も多いはずです。 ジャパンネット銀行とか楽天銀行の口座なんて普通持ってないですよね? 代わりに楽オクを初めてみようかと思っているのですが、ヤフオクのYahooウォレットのように指定口座で登録しないとできないなどの落とし穴はないでしょうか? ヤフオクで取引する前にこんな形でYahooから詐欺でお金だけ取られるとは思っていませんでした。 Yahooに返金の問い合わせをしておきましたがおそらく無理ですよね… 私以外の人にもYahooウォレットに登録できなくて月額使用料だけ取られた人っていると思います。

  • ヤフーウォレットについて

    ヤフーオークションで出品したいのですが、上手く設定ができません。 ヤフーIDでログインすると、プレミアム会員になってくれと申し込み画面に遷移します。 そこで登録を行うにですが、「お支払い情報の登録」でクレジットカードの選択肢しかなく、銀行振替はヤフーウォレットに登録するように言われるのですが・・・何処で登録していいのかワカリマセン。 ヤフーウォレットの登録ページにいっても、銀行口座を指定するような個所が出てきません。 何かやり方が違うのでしょうか? 自分の状況としては・・・ 1.数年前にヤフオクを利用している 2.JNBの口座があり、自動振替の設定でヤフーが登録されている(IDも同じ) このような状況です。よろしくお願いしマス。

  • Yahoo!ウォレット、配送本人確認について教えてください

    ヤフーの方に問い合わせてみたものの、見当違いのテンプレート回答しか返ってきませんでしたので、こちらで質問させていただきます。 現在のIDで、Yahoo! ウォレットの支払方法をイーバンク口座に指定して、オークションにも出品しています。(ヤフオクは現在休止中です) Yahoo! JAPAN IDを変更したいのですが、【Yahoo! JAPAN IDごとに異なるお支払い方法を登録してください。】とあります。 私はクレジットカードはなく、指定銀行の中ではイーバンク口座しか持っていません。 現在のIDのYahoo! ウォレットを削除して、新しく作ったIDに前と同じイーバンク口座をYahoo! ウォレットに登録できるのでしょうか? オークションにも出品したいのですが、【配送本人確認済みのYahoo! JAPAN IDをお持ちで、ほかのYahoo!JAPAN IDでも配送本人確認を行う場合、Yahoo! ウォレットのお支払い方法に同じクレジットカードや銀行口座を登録していると、配送本人確認書類は届きません。】とあります。 この場合配送本人確認の書類は届くのでしょうか?

  • 2つ目のヤフーID

    出品用の2つ目のIDがとれません。1回目は、自分の名義で、2回目は、母親の名義で、3回目は、祖母の名義で、配送本人確認をしたのですが、書類が送られてくることは、ありませんでした。もちろん、yahooウォレット支払い口座は、違う口座で登録しました。 引越しをして、住所が変わった場合、配送本人確認をスルーすることができるのでしょうか?YahooBB加入者は、配送本人確認の必要がないということですが、2つ目のIDをBBに登録すれば、問題なく使用できるのでしょうか?よく、2つ目のIDを取得するとき、苗字は、同じで名前だけ変えて、配送本人確認をすると聞きますが、たしか本人確認の業者が来たとき、身分証明書を提示しなくてはいけなかったと思うのですが、名前を変えてだいじょうぶなんてことはあるのでしょうか?

  • YAHOOオークションに出品したいのですが

    YAHOOオークションに出品したいのですが 今月本人確認を申し込んで無事書類が届き手続きが完了しました しかし、間違って都合の悪いIDで登録してしまい一旦ウォレットを解約して 又別のIDを今新しく作って本人確認書類の発送を申し込もうと思ってます。 しかし、ヘルプを見るとすでに本人確認済みのYahoo! JAPAN IDと 同じお支払い方法を登録していると、申し込みは受け付けられません。 という文言があります、これは同じ支払い方法だと既に本人確認申し込みをした IDのウォレットを解約しててもダメなのでしょうか?ウォレットを解約しましたが IDは残したままです。 ちょっとごちゃごちゃして分かりにくい文章かもしれませんがご回答お願いします。

  • yahooオークションの事で教えてください

    こんにちわ。どなたか教えてください。 ここ数ヶ月久しくyahooオークションを使ってなかったのですが、急遽使う事ができて 出品者へ質問を書こうとしたんです。 すると「Yahoo!ウォレット」が出てきました。 面倒だなと思いながら登録の書き込みを薦めて、クレジットカードの入力も済み、やっとこ質問が書けると思ったら >お客様が、Yahoo!ウォレットでご登録されているお支払い方法は、すでに別のYahoo! JAPAN IDで本人確認費 (参加費)を支払いされています。Yahoo!オークションなど本人確認費(参加費)が必要なサービスは、1 つの支払方法のみご登録いただけます。 と出てきました。どうも意味が分かりません。 今までオークションはカード払いで使ってきました。そしておんなじカードの番号を登録したのに、このメッセージはいったい・・・??? オフィシャルバンクの口座を指定しなきゃだめってことですか???? 口座持ってないから作るとこからってこと??? なんでカード持ってるのに口座まで作らなきゃいけないのさって感じです ちょーーーめんどくさい・・・・・ 一つのカードで一本化することってできないんですかね???? どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークション 口座登録

    母親がウォレットの登録と出品の際の住所確認をしています。 主に息子の僕が、入札、落札をしているのですが、 出品する際、かんたん決済の受け取り口座の登録は、 僕の名義の銀行口座でも登録出来るのでしょうか? また、その場合、ガイドラインの違反になるのでしょうか?

  • yahooオークションでの18歳未満の出品について

    yahooオークションでの18歳未満の出品について こんばんわ。お暇があれば回答お願いします。 私は3年前(15歳)でオークションに興味本位で参加しておりました(ダメなこととは分かっていたのですが、、、)その頃にyahooウォレットに登録し終えた後yahooプレミアムとなり本人確認を済ませました。(親の名前を使ったわけでもなく自分で本人確認しました。) ID登録時に生年月日をどう登録したかは記憶が定かではないのですが多分偽って登録したんだと思います。本人確認ページでは生年月日だけが認証していませんと出ています。 それでも出品はできたようでずっと続けてきて今は評価も落札、出品あわせて150位になっています。 そこで疑問なのですが18歳未満の参加が禁止であるyahooオークションで私が出品まで出来たのは何故なのでしょう? 3年前ということもあり本人確認がまだ緩かったのでしょうか。 このクソ餓鬼が!と思われる方もおられるでしょうがどなたか回答して頂けますとありがたいです。

  • Yahooオークション、配送本人確認登録について

    Yahooについてお聞きしたいと思います。 ☆ID Yahoo!ウォレット支払い方法:Aクレジットカード かんたん決済口座:a銀行 ★ID Yahoo!ウォレット支払い方法:Bクレジットカード かんたん決済口座:b銀行 (1)☆と★共に、出品ができる状態になっている。 ☆のIDが何らかの理由により削除された場合、※として新しいIDを取得して出品できる 状態にする際にはAクレジットカードとa銀行というのは設定は不可能となるのでしょうか? (2)☆と★共に、出品ができる状態になっている。 ☆のIDが何らかの理由により削除された場合、住所・氏名などが同じである★のIDが 一緒に削除されるということはないでしょうか? また、☆のIDが何らかの理由により削除された場合、※として新しいIDを取得して出品できる 状態には、住所を若干変えれば可能なのでしょうか? (○○市1-3→○○市1丁目3番地にするなど) (3)☆だけ出品できる状態で、これから★として出品できる状態にしたい(配送本人確認登録) 下記URLによると、☆と★ではウォレット支払い方法を異なる物にしなければいけないみたいですが、 ★にて配送本人確認が完了して出品できる状態になった後に、ウォレット支払い方法を ☆と同じAクレジットカードにするということはできるのでしょうか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-13.html ややこしいかと思いますが、お答え頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • ヤフーウォレットの、本人確認の手順方

    ヤフーウォレットの、本人確認の進め方についてお聞きします。 数年前から、プレミアム会員です。 ヤフオクで出品していました。 結婚したので、ヤフーウォレットで、登録状況を全て変更(再登録)いたしました。 名義や住所も変わった為ウォレットで変更した段階で、最後に再度本人確認 の手続きをいたしました。(*新姓に変わった為) すぐにヤフーウォレットから、登録アドレス宛てにこのメールがきました。 ↓ 『Yahoo!ウォレット - 暗号発行申し込み受付のお知らせ 』 本人確認する名義&住所も確認して間違いないです。 そこで、質問なんですが、 (1)・・後は、10日位待ち配達人が来て本人確認する ↓ 暗号を貰う ↓ 数日後ヤフーからメールが来る ↓ メール文から暗号登録に入り、パソコンで打ち込む ↓ 完了したら、ヤフオクで出品できる ↑・・・で、間違いないでしょうか? (2)・・ヤフーウォレットから、『Yahoo!ウォレット - 暗号発行申し込み受付のお知らせ -』 と、きてるので、本人確認の手続きが、一歩進んだと言う事ですよね? 数年前に旧姓でプレミアム会員になってますが、本人確認の流れを忘れてしまいました。 すみませんが、アドバイスをお願いします。