Yahooオークション、配送本人確認登録について

このQ&Aのポイント
  • Yahooオークションでの出品時の支払い方法やウォレット口座の設定について疑問があります。
  • 出品者のIDが削除された場合、新しいIDを取得して出品できるが、クレジットカードや銀行口座の設定は不可能になるかどうか知りたいです。
  • また、出品者のIDが削除された場合、同じ住所や氏名を持つ別のIDも削除されるのか、新しいIDを取得して出品できる状態にするためには住所を変更する必要があるのかも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahooオークション、配送本人確認登録について

Yahooについてお聞きしたいと思います。 ☆ID Yahoo!ウォレット支払い方法:Aクレジットカード かんたん決済口座:a銀行 ★ID Yahoo!ウォレット支払い方法:Bクレジットカード かんたん決済口座:b銀行 (1)☆と★共に、出品ができる状態になっている。 ☆のIDが何らかの理由により削除された場合、※として新しいIDを取得して出品できる 状態にする際にはAクレジットカードとa銀行というのは設定は不可能となるのでしょうか? (2)☆と★共に、出品ができる状態になっている。 ☆のIDが何らかの理由により削除された場合、住所・氏名などが同じである★のIDが 一緒に削除されるということはないでしょうか? また、☆のIDが何らかの理由により削除された場合、※として新しいIDを取得して出品できる 状態には、住所を若干変えれば可能なのでしょうか? (○○市1-3→○○市1丁目3番地にするなど) (3)☆だけ出品できる状態で、これから★として出品できる状態にしたい(配送本人確認登録) 下記URLによると、☆と★ではウォレット支払い方法を異なる物にしなければいけないみたいですが、 ★にて配送本人確認が完了して出品できる状態になった後に、ウォレット支払い方法を ☆と同じAクレジットカードにするということはできるのでしょうか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-13.html ややこしいかと思いますが、お答え頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他のIDへの影響についてですが、まったくなかったという話がある一方で、住所・氏名・登録口座(カード)名義がすべて異なっても、IPアドレス等のアクセス記録から他IDまで削除されたという話も聞きます。 ですので、結論としてはやってみないと判らないとしか言えません。