• ベストアンサー

P504iの裏蓋。

P504iを使っている方にお聞きします。昨日、念願のP504iを買って大満足をしていたのですが、一寸気になることがあります。それは、電池パックを交換するときに外す裏蓋のことです。買った直後は、異常に固くてなかなかスライドしなかったのですが、2~3回外すうちに、今度は、逆に異常にあまくなってしまって、ちょっとした衝動で外れていまいそうで心配です。 こんなものなのでしょうか?皆さんの使っているP504iは、どうでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14890
noname#14890
回答No.1

 電池自体は電話本体に止めるツメのようなものがありません。  ふたで電池を抑えるようになっているので、甘くなっているという事は  ふたのツメが折れているか、甘くなっているかと思われます。  すぐにドコモショップに持って行ってふたの点検をしてもらった方が良いですよ  ドコモショップの無いところでトラブルになってからでは遅いですから。

marutyan77
質問者

お礼

早速、ご指示通りドコモショップに行って来ました。 結果は、新しい別の物と交換して頂けることになりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 920SH 裏ブタが開かない‥

    現在、半年くらい前に買ったソフトバンクの920SHを使っているのですが、たまたま電池パックやSIMカードを確認したくて裏ブタを開けようと思ったのですが、爪などを引っ掛けるミゾを押し引いても開かない事に気づきました。 まだ開かなくても困らないのですが、いざSIMカードや電池パックを交換する時が来たら困りそうで心配です。 どなたか同じ機種でご使用の方で、開けるコツをご存知でしたら教えてください! 無理に開けようとするとフタの塗装など傷が付きそうで不安です。

  • P900iの電池パックってまだ売ってるんですか?

    P900iをいまだに使ってるんですが、 電池パックってまだ売ってるんですか?

  • docomo P901i

    1年以上docomoのP901iを使用しているのですが最近充電しても1日もたなくなりました。 電池パックを見てみようと思ったらカバー?がなかなか開かなくておかしいな、と思っていましたがなんとか開けると電池パックが膨らんでいることに気づきました。膨らんでしまってカバーの裏の跡が電池パックについてしまっています。カバーが閉まっている状態でも膨れていることがわかるくらいです。 これは携帯の寿命というコトですか??

  • p902i自分でLED交換

    p902i自分でLED交換したいんですけど、電池パックの所と、カメラの両脇にある三角ネジ(?)計4本とってもカバーがなかなか外れません。 どなたか分解したことある人いたらコツなど教えてください。

  • ドコモ携帯p211iのリセット方法教えてください

    ドコモ携帯p211iのリセット方法教えてください、電池が入らなくて、入ってもすぐきれてしまいます、次にいきかえったらすぐ10秒以内でリセットしないとならない、リセットボタンもないです。。。電池パック買うお金ないです、、。

  • P901iの電池パック

    P901iを使っているのですが、最近気になるところがあります。電池パックがなんだか膨らんでいるのです。以前は気にしてみたことがなかったので、はじめからなのかもしれませんが、申し訳ありませんがそれすらもわかりません。でも、もっと普通に角ばってた気がします。どこか問題があるのでしょうか。それともはじめからみんなパンパンな感じなんでしょうか。 それが原因かどうかはわかりませんが、もう1年半使っているからかもしれませんが、きっちり充電しても、ちょっと使っただけで電池が2つになります。よく利用した日は、全然1日持ちません。変え時なのでしょうか。

  • P900i故障?

    今年の夏からP900iを使用しています。 昨夜充電したまま眠り、今朝起きたらすこしおかしくなっていたため電池パックを入れなおしたところ治りました。 具体的には ・サブウィンドウは表示されている(電源は入っている) ・メインウィンドウは真っ黒、充電時に表示される電池マークもなし ・ボタン操作が全くきかない これは一時的なバグなのか、また起こりうる故障なのか気になります。 同じような事があった方や詳しく御存知の方、是非教えてください。お願いします。

  • D251iを使ってるんですが、電源がつかなくなってしまいました(;_;)

    D251iを使ってるんですが、電源が入らなくなってしまいました(;_;) 電池パックの所を拭いたりしたんですが全く電源が入りません・・・。 友人に『電池パック交換しなきゃだめなんじゃない?』と言われましたが本当にそうなんでしょうか?? あと、(1)電池パックの交換って有料なんですか?    (2)電池パックの交換はドコモショップでしか出来ませんか?? ちなみに使用期間約10ヶ月です。 よろしくおねがい致しますm(_ _)m

  • 電池パックの無料交換について

    ドコモのP902iを使っていて、「P06」という電池パックだったのですが、電池パックが膨れて電池の持ちも極端に悪かったのでドコモショップにもって行きました。そしたら、無料で交換してもらえたのですが、他の機種(特にSH902i)で無料で交換してもらえた方、回答お願いします。

  • P503iの故障

    2001年にP503iを購入し使用しています。 今日の夜10時まで異常もなく使えていたのですが、 10時過ぎになって、いきなりボタンを押しても固まってしまい 動かなくなる、という現象が発生しました。 また電源を消そうにもパワーボタンを押したままにしても動かず、 困っています。電源を消すには電池を抜くしか方法はありません。 充電しても通常通りに使えません。ショックです。暗い画面のままで固まってしまいます。 補足しますので宜しくお願いします。