• 締切済み

p902i自分でLED交換

p902i自分でLED交換したいんですけど、電池パックの所と、カメラの両脇にある三角ネジ(?)計4本とってもカバーがなかなか外れません。 どなたか分解したことある人いたらコツなど教えてください。

みんなの回答

• v4power
回答No.2

こんにちわ。バラし方は具体的には分からないのですが、携帯を塗装してくれるお店とかに持っていけば、バラしてくれるか、LEDの交換までやってくれるのではないでしょうか? 自分でやりたいって言う範囲は外れちゃいますけど(^_^;) 因みに、携帯を改造しても「違法」にはならないです。空中線出力(電波の強さ)を規定の範囲を超えて強化して、それを行使しちゃったら違法ですけどね(^_^;) 見た目が変わるダケなら違法にはならないでしょう。まぁキャリアとの規約には引っかかるでしょうから、保障や修理は受けてもらえなくなる可能性が高いですけどね(^_^;)    

yousuke7578678
質問者

お礼

やっぱり自分でやったほうがお金少なくてすむんで自分でやってみたいです。 回答ありがとうございます。

回答No.1

このサイトで不法行為につながるようなことを聞くのは間違っています。 善意の回答者としては、不法行為に加担することはできません。 携帯端末は、不法改造を防止するために、容易に分解できない構造になっています。 また、改造することは法律で禁止されています。 もしも、LED不点灯で交換を考えているならば、ドコモショップに持っていって修理依頼してください。 万一、自分で分解・改造などにより不具合が生じても、ドコモでは一切責任を負いません。 また、保証の対象外となり、修理を受け付けないことがあります。

yousuke7578678
質問者

お礼

上の人も言っているんですけど、空中線出力を規定範囲以内にやっていれば違法にならないと思います。 それに前使っていた携帯(W21CA)は普通に分解できました。 あともし不具合が出た場合保障の対象外になるのは知っています。それを承知の上で分解しようと思っているんで。