• ベストアンサー

グラフィックボード 交換

HP Compaq dc5000 SFFのグラフィックボードを交換したいと思います。 ロープロファイルのためあまり意味がないと言われましたが、今よりもよくなればいいと思いますので対応したグラフィックボードを教えてください。当方で調べてもGeForce8600GTまでしか分かりません。もっと良いものはないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.2

>HP Compaq dc5000 SFF 拡張スロットはロープロファイルPCI×3のみです。質問者さんが調べたGeForce 8600GTのロープロファイル版はPCI-Express版のみなので使えません。現時点で新品購入可能な最高性能の製品はRADEON HD2400Proあたりですね。少しでも高性能な製品を探しているということはおそらくゲーム目的だと思いますけどRADEON HD2400Proでは3Dゲームは問題外です。

o-jiro2003
質問者

お礼

>現時点で新品購入可能な最高性能の製品はRADEON HD2400Proあたりですね。 ariseruさん回答ありがとうござます。 現時点では3Dゲームは動かないみたいですね。 勉強になりました^^ パチンコの777townのゲームなら性能的にどうでしょうか?

o-jiro2003
質問者

補足

ariseruさんアドバイスありがとうございます。 すみません、拡張スロットはPCI×3でした。

その他の回答 (3)

• ariseru
回答No.4

>#3さん おっと、PCI版も売ってましたか。まぁ、売ってるとしても電源出力が200W前後と低いので使えないみたいですね。 >パチンコの777townのゲームなら性能的にどうでしょうか? 台?別の動作確認済みグラフィックボードが載っていたので見てみました。オンボードグラフィックでもある程度は動くみたいですし、RADEON HD2400Proあたりでも十分だと思います。

o-jiro2003
質問者

お礼

ariseruさん回答ありがとうございます。 なるほどパチンコの777townのゲームなら動作しそうですね。 ちなみにやりたい台は北斗の拳2 将 とパチンコの北斗の拳です^^ 調べてみて動くみたいです。 2回目のアドバイスありがとうございます。

• nozomi0
回答No.3

うみゅー.ロープロファイル,しかも AGP や PCI Express でなく PCI ですよねえ? > dc5000. http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1323 これじゃ GeForce8600GT 未満だし.私も現行商品では↓以上は発見出来ず. http://kakaku.com/spec/05500716507/ お力に成れず申し訳ない.

o-jiro2003
質問者

お礼

nozomi0さん回答ありがとうございます。 >お力に成れず申し訳ない. いえいえ、十分なくらいです。 アドバイスありがとうございます。 いろいろ勉強になります^^

noname#209234
noname#209234
回答No.1

その前にAGPやPCI-Expなどはついてますか? まさか、「型番を俺様が出してやってるんだから調べろや!」 とか言いませんよね^^;; エスパーじゃないんで、構成はきっちりと書いたほうが (この場合だと、マザボについてるPCIの数やらAGPの有無) 解答しやすくなりますよ。

o-jiro2003
質問者

お礼

drtyugさんへ 電源以下の情報は間違っていますので書き直します CPU:     pen4 3.0(HT) メモリー:    512 電源:      200前後 拡張スロット:  PCI×3 ちなみにosは windows xp です

o-jiro2003
質問者

補足

drtyugさん回答ありがとうございます。 すみません説明不足でした。 大体のスペックを下記に書きましたので宜しくお願いします。 CPU:  pen4 3.0(HT) メモリー: 512 電源:   550 ポート:  PCI-Exp×4 ボード:  オンボード あまり知識がないためここまでしか分かりません。