• ベストアンサー

助けてください。

会社を退職した際に、以前から使用していたPCを購入することにしました。 WIN2000プロのOSなんですが、会社のドメインにログオンする形でパスワードを入力し、以前のように自宅で単体使用をしておりました。 自宅の別PC(WIN98)とワークグループを構成し、ファイル共有をしようとして、2000の方で、ネットワークコンピュータのプロパティで、ドメインへログオンチェックボックスを外し、ワークグループへログオンするチェックボックスを有効としました。ワークグループ名を入力し、OKを押した時点で再起動がかかりました。 その後、通常のログオン画面で、ローカルログオンや以前のドメインへのログオン画面が消えてしまい、ユーザー名とパスワードのみの入力画面が提示されます。以前のままのユーザー名とパスワードでは、ログオンできません。また、ローカルログオンもできません。パスワード入力画面ではじかれてしまい、何もする事が出来なくなってしまいました。どなたか是非解決法をご教示頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epson01
回答No.1

Administratorではいれませんか?

Megami
質問者

お礼

adminで入る事ができました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• honnsuki
回答No.2

2000をインストールしたときにアドミニストレータのパスワードを設定するようになっていますが何も設定した覚えがなければパスワード空欄で行けませんか?

Megami
質問者

お礼

adminで入る事ができました。ありがとうございます。