• 締切済み

画像スキャンについて

どうも始めましてMacintoshLC630、漢字トーク7.5を使用してます。 ヒューレットパッカード社のスキャナーで画像をホームページやメールにとりこみたいのですがうまくいきません。 スキャンしてJPGで、保存してますがファイルでブラウザーでひらけません。ちなみにエクスフローラ4.0を使用しています。 どうしたら、ひらくせるでしょうか?又取り込みについておしえてください。 JPGへの、スキャンでの変換圧縮ソフトをすすめられてますがバージョンが古くよくわかりませんので知恵を貸してください。 よろしくおねがいします。

• Mac

みんなの回答

• hi-lite
回答No.3

HP製のスキャナは使ったこと無いので何とも言えませんが……。 ドライバと一緒に専用アプリケーションなどがバンドルされていませんでしたか? Photoshopなどを持っているのならJPEGやGIFで保存して、対応する拡張子を付けてあげれば大丈夫だと思いますが。(Windowsの人向けにメールで添付するなら必須です)

• macpot
回答No.2

1)スキャナーでの取り込み時のファイルサイズはどのぐらいでしょうか?、使用目的からしてそれほど大きくはないと思いますが・・・ 取り込み時にどの様な方法(スキャナーにバンドルされていた専用のアプリケーションか、もしくはPhotoshopなどで直接取り込んでいるのか?) 2)開くときにどの様な方法で開いていますか?ブラウザーのファイルからファイルを開くでそのファイルを指定しても開けませんか? 3)>又取り込みについておしえてください 具体的にどの様なことでしょうか? 補足してください!

• shota_TK
回答No.1

よくわからないんですが、正しくjpg形式で保存されていますか? 拡張子に.jpgをつけるだけではダメですよ? Photoshopなどの画像処理ソフトをお持ちなら、 これで一度開いてからjpg形式で保存しなおしてみては?