• 締切済み

建築士の勉強について

建築士の試験に構造があるんですが、モーメントの計算が分かりません。何方かサルでも分かる参考書か勉強の仕方を教えてください。

みんなの回答

• kypapa
回答No.1

今年、私も一級建築士を受験します。 私が参考にしているものを紹介します。 質問の件ですが、 「一級建築士試験構造力学のツボ 」 「一級建築士試験構造設計のツボ 」 という本があります。かなり参考になります。 余談ですが、計画では 「世界で一番やさしい建築設備―110のキーワードで学ぶ」 が、絵付でわかりやすいです。 法規は、Vector(ベクター)で、 「建築関係法令集インデックス作成ソフト」 を購入して、法令集のインデックス作りに役立ちました。 結構いいインデックスでした。下記のアドレスです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se473167.html 私は、その4点をオススメします。 お互いがんばりましょう!

d003164a14
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 教えていただいた本を参考にがんばってみたいと思います。