• ベストアンサー

FMV BIBLOで、電源を入れても起動しません。

つい一ヶ月前に富士通の 「FMV BIBLO NB14B」 OS:windowsXP ADSL使用 を購入したのですが、普段使用する、電源ボタンを押しても ザー っという音がするだけで起動しなくなってしまいました。 その後、その電源ボタンを長押しするか主電源を一回切って から再度電源を入れなおさないと、使えない状態です。 いろいろ調べましたが、原因不明で、富士通のユーザーデスクに 問い合わせした所、 (1)電源を延長コードなどではなく、コンセントから  直でとる (2)バッテリー・ACアダプタをいったんはずし、  一晩、放電する という回答しかもらえませんでした。 上記2点とも、明確な回答とも思えず、機械的に 問題があるのではないかという不安を拭いきれません。 なにか良い解決方法があれば、どうかお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.3

サポートデスクは電源の不良を疑っているんでしょう。 自分で解決する人や解決しようとする人はmimizuzuさんのようにマトを得た質問をするでしょうけど、そうでない人の毎日、アホらしい(失礼)質問に答えていたら、回答も決まったものになるのでしょうね。 実際いるんですよ、たこ足配線する人とか、信じられませんが、このカテゴリでも「電源が落ちない」という質問に「コンセント抜いてください」という人とか…。 PCを家電製品と勘違いしてる人が多い。 まだ、「持ってきてください」とか「再セットアップしてください」と言わないだけマシじゃないですか? 「ザー」という音はどこからでしょう? ディスプレイも表示されない? 結露…とか心当たり無いですか? ノートPCみたいなんで、直接持ち込んでみては? 輸送中の業者も結構アテにならないし。

その他の回答 (2)

• wowo77
回答No.2

保証期間中 ですよね  購入 されたところに待ち込むと良いと思いますが? 私なんか ノートPCのHDが購入3ヶ月でいかれました 保証期間中でしたので無償でいけました

• Hageoyadi
回答No.1

おそらく、HDDに原因がありそうですが、その会社の対応も含めて昨年9月ごろに発覚した不治痛のHDDの不良に基づくもののような気がします。 HDD全とっかえになると思われますが、もちろん料金はかかりません。 http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/biz/208559 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/link/hdd.htm http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0724/fujitsu.htm