• 締切済み

北朝鮮 ミサイルについて

本気で答えてくださる 方のみ宜しく御願います 北朝鮮のミサイル テポドン には核 がつまれているのでしょうか 万が一ミサイルが日本 国土に落ちたら 日本が溶けて無くなる 可能性があるというのは 本当なのでしょうか? だとしたら怖いです そしたら私達死ぬのですよねこれからまだまだ 人生はあるのに 平和でいて欲しいのに どうして北朝鮮は こんなくだらないことを するのか理解不可能です

みんなの回答

noname#154615
noname#154615
回答No.10

朝鮮民主主義人民共和国(以下朝鮮)が日本と戦争するなら今がチャンス。自衛隊は東北にいますから。しかし、突然戦争は起きません。戦争は政治の延長線上で起こると思います。近況関係が高まり政治的に解決できないとき勃発します。 朝鮮が日本と戦争するメリットは何でしょうか?まず朝鮮が先制攻撃して勝てますか?国家予算は日本の千葉県の船橋市ぐらい。兵隊はあるが武器がない。小国は核兵器を開発します。それは何万人もの部隊や膨大な兵器を維持するより、他国に脅威を与える安価な兵器だからです。 朝鮮側から考えてみてはどうですか。世界中で戦争するアメリカの基地が日本にある。アメリカは先制攻撃もする。テポドンの数十倍数百倍の核兵器が日本の基地、近海のアメリカの潜水艦から発射スタンバイしている。金正日も寝れない日々でしょう。それでも、なにを思ったか彼が「日本攻撃」と戦前の日本の真珠湾攻撃みたいに言うかもしれない。精度の悪いテポドンが日本の数か所に落ちますが、次の瞬間朝鮮は焦土と化すでしょう。日米安保条約が評価される日かもしれません。私はそんなことが起こらない別の方法があると思いますが。 「平和にいてほしい」あなたの思いはきっと朝鮮の人々も感じていると思います。戦争は国家の暴力です。確かに朝鮮は国民の人権を抑圧した、対外的にも危険な国家だと思いますが、武力ではなく国際政治の力で平和的に朝鮮の人々人権侵害されない日を考えます。

• to9311mu
回答No.9

核を積むことはありません。核を積めば北朝鮮は自らの身を滅ぼすことになるでしょう。そんなバカな行為は、いくら北朝鮮であってもやりません。

回答No.8

2009年4月上旬に発射されると言う北朝鮮のミサイル(人工衛星と自称)には、現段階での推測としては、核兵器は積まれていないと予想されています。 しかし北朝鮮は核弾頭製造技術を取得したと見られていますので、今後いつ何時核弾頭を付けたミサイルが発射されるか分かりません。 北朝鮮は、米国に対する戦争抑止力として、日本にミサイルの照準を合わせています。近い将来このミサイルに核弾頭が積まれるようになるでしょう。 米国に対する戦争抑止力であるならば米国にミサイル照準合わせればよいのに、日本に合わせている。 これは日本を人質にし、米国を脅す、という北朝鮮の戦略です。北朝鮮のミサイルは現段階では米国本土中枢部に届きませんし、届くようになっても正確に当たりにくい性能。 今後数十年はこういう状況が続くでしょう。 北朝鮮が核ミサイルを日本に向けて発射したら、そのうちの3~4割が日米により迎撃され撃墜される。 残りの6~7割は日本に着弾します。人的・財産的被害が出ますね。 5~6年後に北朝鮮が所有すると見られる核戦力を最大限に見積もって、それら全てを日本に使用したとしたら・・・ 日本人の1~2割程度は生き残ると思います。北海道の北端から沖縄の南端まで、日本列島は広いですから日本人が全滅することは考えられません。しかし東京のような大規模な都市はほぼ壊滅状態になるでしょう。米軍基地や原発周辺も極めて危険が大きい。 このような核の下での生活ってのは、ですが現代の世界では当たり前のことなのです。 こういう核戦力をああいう変な国が持つから、それを何とかしよう、それを何とか防ごう、こう考えて政治が動く。外交があり、防衛力が有る。 それが普通の国なので、今更あなた、日本が普通の国であるのを思い出しても・・・

• ifso
回答No.7

通信衛星に名を借りたICBMの発射実験です。 落下するブースター以外は地上に落下する可能性は低いです。但し、これから先の実験でも 必ず同じ方向に撃ってきますから、東北の住民はいやな思いをすることになるでしょう。 先日、麻生氏のNHKインタビューを見ていて「迎撃するのか」との問いに対応を明らかにしませんでした。 これは防衛幹部から口止めされていたのでしょうが当然米軍との作戦協議もしているでしょうし、 どうも本気で迎撃するようです。ターゲットは衛星本体ではなくブースターでしょうが、その場合安保理で 非難合戦になるだけでなく、北朝鮮の出方によっては極めて危険な状況になる可能性があります。

• pri_tama
回答No.6

>万が一ミサイルが日本国土に落ちたら日本が溶けて無くなる  そんな事は有り得ません。  (北朝鮮が反物質爆弾とかブラックホール爆弾とかのSFチックな超兵器を開発していれば話は別ですが…。)  人類史上最大の水素爆弾であるツァーリ・ボンバ(50Mt)の起爆実験地のノヴァヤゼムリャをGoogleEarthで見てみたのですが、直径350m程のクレータが存在しているだけです。  (日本を溶かすのは史上最大の水素爆弾でも不可能と言う事です。)  なお、ツァーリ・ボンバは重量が27tも有ってテポドン(搭載可能弾頭は1t以下)はおろか、世界のいかなるミサイルでも搭載は不可能です。  ちなみにアメリカの核ミサイルは、1基で広島型(15kt)の20倍位の威力の弾頭(300kt)を10発程度搭載していますが、これは数十年の研究の成果ですから北朝鮮にマネは出来ないと思います。(良くて広島クラスを1発)  被害として最悪なパターンでも広島原爆より人口密度が高くなったので多少被害が多いくらいだと思います。  (それでも数十万人が死傷…。)

回答No.5

ありません。  おそらく日本を攻撃するとしたらテポドンではなくノドンだと思いますが、最悪の場合、原子爆弾搭載のノドンミサイルにより、広島・長崎なみの被害がでる事はあります。  ただ、これは原子爆弾で水素爆弾ではないなので日本を壊滅させることはできません(それが「ありえません」の理由)。  また、こういったミサイルが打ち上げられる確率、また都市に命中して日本壊滅とはいわないまでもそれなりの被害が出る確率というのも、技術力、政治情勢等を勘案すると、日本の原子力発電所で不慮の事故が発生、あるいはテロリストの破壊行為で人為的に事故が発生し放射能が撒き散らされる可能性と大差ないと考えられます。確率0ではありませんが、他にも同様の被害を受けるパターンというのがいくつもありうるので、ミサイルばかり心配しても仕方がないというのが実際でしょうか。  国内に戦火が及ばなくとも、38度線付近の紛争のせいで一時的に景気が悪化、その結果自分や近い親族が失業・減給、そのとばっちりを受け家庭崩壊で人生無茶苦茶とかいう死にはしないけど嫌なシナリオも考えられるので注意が必要です。

• sirousagi1
回答No.4

おそらくは、今回のロケット(ミサイル?)には、核は積まれてはいなと思います。 アメリカではオバマ政権が誕生し、気を引くためのポーズではないかなと思うのは私だけかな?子供(日本)より親父(アメリカ)です。 「お~い、うちへは来てくれないの?忘れているよ~。」ってな具合。 この時期に、太平洋へ2段目を落とす計画に何か意図を感じます。 メディアだけの論評だけでは北朝鮮の技術がどれだけかがなんとなくもわからないでしょう。はたしてテポドン・テポドン2に登載できる類になっているんだろうか。 怖いのは、その技術力に大いに疑問がありすぎることと思いませんか? 狙った所へ撃てるんだろうか。いや、打上ができるのだろうか。 先進国でさえ今でも打上に失敗する虞があると言われる(観測)ロケットの発射。 それを電気すらまともに供給整備ができない国がリハーサル無しにです。 「くだらない」行為とは同じ意見ですが、あの国には死活問題が掛かっているので、どうしてもアメリカに振り向いてもらわないと・・。

• snowplus
回答No.3

北朝鮮はキチガイですから仕方ありません 精神異常者と会話するようなものです 残念ながら日本人にも原因があります 何故なら日本にある在日朝鮮人の会社が 北のミサイル資金を送金しているからです パチンコ サラ金 ソフトバンクなど 日本人がこれらの会社を利用する度に 北にミサイル資金がわたるのです そして小沢民主党も奴らの手先です これを気にやっと政府は在日朝鮮人や総連を規制する 方向に動きました http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090317-OYT1T00544.htm?from=main2 これを気に周りにも朝鮮系の会社を絶対に利用しないよう ソフトバンクを利用しない 利用している友人には ドコモかauの乗り換えを薦める 民主党には絶対に投票しない これらを周りの人にも教えてあげてください

• Dxak
回答No.2

特に、日本と話す気はないと言うように、直接的には、核の標的として、日本を想定してませんが・・・北朝鮮が、仮想的に警戒しているのはアメリカ 実際、北朝鮮VSアメリカの戦争が起こったとしましょう 北朝鮮に近いアメリカの軍事拠点を考えれば、沖縄、神奈川(横須賀)が、前線拠点として考えられます 前線拠点は、もちろんの事、その補給を断つことを考えれば、日本の電力供給など原発施設を破壊することも、考えられます しかし、現実、核兵器自体は、撃てば撃たれると言う警告してこそ、その効力を発揮します そう考えれば、今の状態は、アメリカは北朝鮮に対し、核兵器を打ち込む事が可能なのに対し、北朝鮮の技術力では、まだ、ワシントンに届きません そう言う話で、北朝鮮は、開発に躍起になってるという状態です アメリカは、ワシントンにミサイルが届く技術力を得てからでは遅いと考え、現在も、外交交渉を続けてるのに対し、日本の政治と言うのは、なんとのんびりした話なのやらと、危惧するのですが・・・

• dog-peice
回答No.1

助けてくれるところが無いからです。 北朝鮮からみたら、下に見えてる日本を脅かして利用しようとしてます。 中国が支配下に置いてる感じなのだから、中国に言えばいいと思います。 また、軍部による、恐怖政治のように思えます。