• 締切済み

介護の現場について

こんにちは。 先日、祖父の入院している病院にお見舞いに行きました。 祖父は完全な寝たきりの状態で、会話は不可能です。 その病院の職員が、とても私語が多いのです。 他の患者さんのお世話をしながら、パチンコの話しやら、仕事に関係ない話しをしています。 私たち 家族の前では、そのような事はないですが、いなくなったら、私の祖父もそんな扱い方になってしまうのでしょうか? 私は、遠方に住んでいるので、頻繁に会う事は出来ません。 家族がいない時は適当な対応なのですか? 職員の方々には感謝の気持ちはありますが、いくら動けない、話せない、患者さんを前にして私語をするのは、どうかと思います。 ちなみにその病院は、札幌市内では大きめな病院です。

noname#80945
noname#80945

みんなの回答

• hanochan
回答No.1

病院の職員さんが仕事に関係のない話をしているのを見たのなら、 多分、ご家族がいる時にはそうゆうことは控えていても 話してる可能性は高いような気がします。 お祖父さんの前で私語をしているとしたら悲しいですね。 でも、その病院の職員さん達が、そうゆう風なら それを変えることは難しいと思います。 どうしても気に入らない場合は転院をお勧めします。 良くしてくれる病院は他にいくらだってあります。 お金がかかるかもしれませんけど・・・。