• 締切済み

月刊 大学への数学

「月刊 大学への数学」と過去問をしっかりやれば、どんな大学にも対応できますか?

みんなの回答

• owata-www
回答No.3

しっかりやるというのが、載っている問題 学コンや宿題、スタンダードコース(大数模試)から演習問題 まですべて解いて復習もしっかりやる、過去問も20年分ぐらい同様にやるんだったらどんな大学にも対応できると思いますよ もちろん、基礎は当然できているという前提ですが

回答No.2

同じような質問を繰り返すなよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4797385.html

• naluminum
回答No.1

月刊だけだと少し足りないですね. 同じ大数のシリーズで「○○演習」,「解法の探求」,「入試の軌跡」などがありますので,それも解くことをお勧めします.それだけやればほぼどんな大学でも大丈夫でしょう. ただし,京大・東大は発想が必要な問題を出してくることがあります.