• 締切済み

潮風と錆び(塩害)についてです。

こんにちは。はじめて質問させてもらいます。 海の見える所に住みたいと思い、海辺の物件を見つけたのですが、 潮風でベランダの手など金属の部分が錆びています。 よく、海辺では自動車は錆びて傷みやすいと聞きますが、 屋内のオーディオ等の電気機器の傷みは大丈夫でしょうか。 その物件は海から500mくらいの立地です。

みんなの回答

• nb2020
回答No.2

海から50mほどのマンションに住んでいますが、室内への影響は感じていません。ただしエアコンの室外機は塩害対策が施されたもの(プリント基板にコーティングがされている)を設置しています。 勤務先も海から50mほどの立地ですが、室内の物が錆びやすいなどは感じたことが無いですね。

lapiiiin
質問者

お礼

ありがとうございました。

lapiiiin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。参考になりました。 風が強い日は、洗濯物がバリバリになったり、多少ベタつくと聴いているのですが。 換気などは控えめのした方が良いでしょうか??

• toteccorp
回答No.1

以前住んでいましたが、室内まで影響はないと思います。