• 締切済み

8×4

雑誌で知ったんですが名前の由来ってできあがった 成分の名前が32文字だからと聞いたのですが 正式名称が知りたいんです。 誰か知ってますか? すごく気になってます

みんなの回答

noname#3808
noname#3808
回答No.1

花王のHPに載ってました。 ドイツで製品開発された時の開発番号がB32だったことからそう名づけられたそうです。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/soudan/topics/tpc_006.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルスター鋼板とは?

    建築雑誌で「アルスター鋼板」というのを時々みかけるのですが、名前の由来が気になって仕方ありません。ご存知の方教えて下さい!

  • ソトコト

    雑誌のソトコトをご存知でしょうか? あの雑誌の名前ソトコトの由来はなんなんでしょか? 教えてください、よろしくお願いします、

  • ゾフィーの名の由来?

    ウルトラQからリアルタイムでウルトラシリーズを視て育った世代です。 近年雑誌等で各ウルトラ怪獣の名前の由来を知ることができましたが、どうしてもゾフィーの名前の由来がわかりません、ご存じの方はいらっしゃいますか?あっそうそう、アストラの名前の由来もおねがいします。

  • 珍しい名前を子供に付けた親御さん 教えて

    バイク雑誌や、主婦雑誌なんかを見ていると、そういう名前が沢山ですよね。 カワイイ名前など、貴方がつけた、変わった名前と その由来をご教授下さい。 親御さん限定でヨロシクお願いします。 笑顔が似合う名前 をイメージしているのですが、中々思い浮かびません。      よろしくお願いします

  • リクルート発行のホットペッパーとは?

    おはようございます。 ひとつ質問したい事があります。 リクルートから発行されている「ホットペッパー」という雑誌がありますが、この名前の由来はなんなんでしょうか? 知っている事は、当初は「生活情報360」という名前で出していたようです。 誰か、名前の由来をしている方、是非教えてください。 お願いします。

  •  教えてください~ 車の名称について・・

    はじめまして 車の名前の由来・名称を知りたいのですが ご存知の方いらっしゃいませんか? また 本などありましたら、ご紹介ください。

  • キシレンの名称について

    1,3-ジメチルベンゼンの慣用名である「キシレン」(xylene)という名称は何が由来かご存知の方いらっしゃいませんか。 xy-という接頭語はギリシア語で「木の」等の意味があったように思いますが、キシレンは木材などから分離・精製された成分なのでしょうか。私には石油中に含まれている一成分というイメージしかないのですが…。

  • ジュラ紀などの名前の由来は?

    こんにちは、 ジュラ紀など太古の地球の時期の名称がありますが、こういう名前の由来って何でしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • モバQの由来って何ですか?

    くだらない質問ですみません。 DoCoMoの絵文字に@のような、「モバQ」という絵文字があるのですが、名前の由来を知っている方っていらっしゃいますか? 気になって気になってしかた有りません・・・ よろしくおねがいします m(_ _)m

  • 成分の名前で語尾による分類:エタノール、オキシドールのように

     タイトルのままです。 化学成分は多く○○ール、○○ノーゼという名前がついていますよね。 この語尾によって、成分の出身や傾向を分類していたのだと思いますが・・。 詳しい由来、分類等を解説しているページをご存知ないですか?