• ベストアンサー

アニメの絵について

僕はアニメの絵が書くのが好きでよく書いています。 ラフをかき、なぞりパソコンによく入れるのですがそのあとにパソコンを使い色を塗る方法がわかりません。 どなたかやり方やいいソフトを教えてくださらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuon_l
回答No.4

ソフトは色々あるのですが… フリーではPIXIA(ピクシア)というソフトが知られていると思います。 使いやすいと思いますよー

参考URL:
http://www.pixia.jp/

その他の回答 (3)

回答No.3

ワコムのタブレットを買えば、フォトショップやペインターなどの廉価版が付いてきますよ~。

回答No.2

ソフトは、フォトショップ(あるいはフォトショップエレメンツ)が一番普及しています。フォトショップエレメントなら1万円くらいです。 他にペインターというソフトを使う人も多いです。 ウインドウズ用のみですがSAIというソフトも有名です。 どのソフトについても、絵の描き方を解説した書籍が出ています。 イラストの描き方を解説しているサイトもあるので、探して見ましょう。

回答No.1

ソフトは何を使いますか?  私はフォトショップを使いますが・・・簡単に説明。    線画を取り込んで、線画だけのレイヤー(セル画のセルみたいなのと思って下さい)を作ります。  その下に着色用のレイヤーを作って、色を付けていきます。