• ベストアンサー

Google 自爆

Googleが自分でランクを下げたって話じゃないかと思うのですが、この話の詳しい情報、経緯とか書いているサイトがあったら教えてください。 *さすがにGoogleで検索できなかった。

  • SEO
  • 回答数2
  • ありがとう数29

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reo_
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

Google Japn Blogにありますよ! http://googlejapan.blogspot.com/2009/02/googlecojp.html

参考URL:
http://googlejapan.blogspot.com/2009/02/googlecojp.html
OKwebb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 じっくりみてたらお礼が遅くなってしまってごめんなさい。

その他の回答 (1)

  • naokita
  • ベストアンサー率57% (1008/1745)
回答No.2

複合キーワードで Google検索。 -------------------------- Google ページランク 9 5 -------------------------- にて Google検索すると、詳しい情報が豊富に出てきますよ。 と言っても発信源は、Matt Cuttsらしい。

OKwebb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 じっくりみてたらお礼が遅くなってしまってごめんなさい。

関連するQ&A

  • Googleについて

     こんにちは。 Googleで、検索結果の上位にするためには、リンクしてもらうサイトを増やしてたくさんそこからアクセスしてもらう…というようなことが http://www.kusastro.kyoto-u.ac.jp/~baba/wais/pagerank.html に書いてありましたが、 リンクサイトは上位のランクのものがいい、ということは、極端な話、Yahooに広告をのせたらいいのでしょうか?

  • Google等でのページランクについて

    初歩的な質問ですが、「ページランク」は無数にあるサイトからどのようにして付けているのでしょうか? 「Google」のサーバー(?)が何台ものコンピューターを使用して、高速検索を可能にしているとのことは聞いたことがあります。その高速検索を可能にしている「プログラム」として「ページランク」があると思うのですが・・・? 実際、あるサイトのアクセス回数はどのようにして調べているのでしょうか? ⇒ある程度「Google」サイトでの利用が始まってからは解析は簡単でしょうが・・・? ご教示下さい。

  • 検索に出やすい&Googleランクが少しでも高いブログサイトありますか?

    検索に出やすい&Googleランクが少しでも高いブログサイトありますか? ブログを始めたいのですが、やはりなるべくならキーワードが少しでも検索に引っかかりたいので、そういうブログサイトがあれば、教えてください。 優良サイトからリンクを貼ってもらうのが検索やページランクアップでは1番なのかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Googleでの検索

    質問カテゴリがここで良いかどうかわかりませんが ここ最近Googleでの検索の精度が落ちてきている気がします。 以前は自分が知りたい事柄のキーワードで検索すれば そのまま欲しい情報が上位から表示されていたのですが 現在は曖昧な検索結果が表示されます。 がゆえに欲しい情報が手に入れにくくなっております。 Q1)そう感じられる方はおられませんか? また、なぜこうなったのか理由をご存知であればお教え下さい。 その検索精度の確かさが他検索サイトより秀でていた  Googleを黎明期から好んで利用していたのですが 現時点ではYahoo等を除く多くの検索サイトがGoogle一本化 しておりますのでおよそ仕方なくGoogleを利用しております。 Q2) 代替になるような検索サイトをご存知であればお教え下さい。 以前からあったAskJeevesの日本語用が登場しましたので 期待しております。

  • googleのバーを自分のIEにつけられませんか

    googleの検索窓とかページランク等を 自分のIEにつけたいのでづが 教えてくだい

  • Google検索について

    Googleってあるじゃないですか。 Googleで自分のサイトを検索して自分のサイトがどんな感じで検索結果に表示されているのか調べたりしていますが、それを繰り返していくうちに自分のサイトの名前が検索ワードのところに出てきてしまいました。 これってよくあることですか?私だけのことですか?

  • google八分に合いました。

    私が運営しているサイトがgoogle八分にあったようです。というか、あるキーワードで1000位以下(どのくらいかは分かりません)に急に下がりました。トップページはgoogleでURLを検索ワードに入れても、なかなか出てきません。検索ワードをトップページに背景と同じ色で入れたのがまずかったようです。こうなってしまって、いろいろ調べて、これがスパム行為にあたった事だと分かりました。この場合、このサイトはもうページランクが上がる事は二度とないのでしょうか?新しく引っ越しした方がいいのでしょうか?何かアドバイス、よろしくお願いします。

  • Googleのツールバーについて

    xpでは、Googleツールバーをダウンロードして、 各サイトのページランクが見れていましたが、 vistaでは、Googleツールバーをダウンロードしても どの個所にもページランクが表示されません。 どうしたらページランクが見れるようになるのでしょうか? ご回答、宜しくお願いいたします。

  • google検索

    自分はパスワード付のサイトを作ってます(自分の調べたことなどをまとめるためのサイト)。そのサイトに、グーグルの検索をおいてるんですが(以下のURLのやつです)、自分のサイト内を検索しても検索されません。 http://www.google.co.jp/intl/ja/searchcode.html 非公開だから検索されないんですか?

  • Google

    ここ数ヶ月の話なんですが 良くGoogleで検索・検索して表示されたサイトをクリックした際に ネットの接続が切れる事が多いのですが偶然なのでしょうか? 前まではたまたまだと思ってたのですが 多いなと思ってから数えてみたところ現在6回はGoogleで検索して 引っかかったサイトをクリックした時でした もし何か原因が分かる方が入れば教えていただきたいのですが

専門家に質問してみよう