• ベストアンサー

全統模試について

一般人でも全統模試は受けられるのでしょうか? また、会場はTOEICや英検のような一般の高校や大学という形になるのでしょうか?

noname#81216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azharu
回答No.3

大抵、塾生をまず近隣の大学会場などに回し、外部生をできるだけ河合塾の校舎で受験させます。それでも河合塾の校舎で収容しきれないと、外部生でも大学などの会場になるでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。外部生が河合塾で、塾生は大学などなんですか。

その他の回答 (2)

• owata-www
回答No.2

高1、2や中学を受ける時は色々めんどくさいですが、普通の高3、高卒を対象とした全統模試は普通に申し込むことが出来ます 会場は、センター以外は普通の河合塾校舎だと思われます

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Yuic38
回答No.1

こんにちは。 http://www.kawai-juku.ac.jp/moshi/zento/ 河合塾の全統模試の案内です もちろん個人でも申し込むことができます。 一般申し込みで受けたことがないので定かではないですが、会場はおそらく河合塾校舎などではないかと思います

質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。