• ベストアンサー

肺水腹水

母が肺水と腹水が溜まり何度か水を抜きました。肺がんや卵巣がん色々検査しましたが原因が不明なまま今に至ってます。もし同じ様な症状をお持ちの方やお知り合いの方病名などお聞かせ下さい。良い病院など有りましたら教えて下さい

noname#133907
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.1

癌の初期症状は、骨、肝臓や肺などの離れた他臓器に広がる(転移)まで明らかにならないことがしばしばある。さらに、医師にさえ、最初の癌がどの臓器に発生したかを見つけるのが困難な場合がある。このようなことは癌全体の2~4%に起こることであり、これらは原発不明癌(CUP)と分類されている。 http://www.cancerit.jp/xoops/modules/nci_bulletin/index.php?page=article&storyid=228

質問者

お礼

先生も.検査.検査.ばっかりで・・・CTUなら納得致します。今から病院と相談しながら母の様子見ていきます。有難う御座いました。

質問者

補足

すみません。CTU・・CUPの間違いでした。今日早速病院に行き話しを聞いた所・・・原発不明癌でした。後一ヶ月もしくわ二ヶ月と言われました・・・今は食欲は無いですが本当に癌?と思うくらい元気です。最後まで苦しまないで逝かせてあげたいと思うのですが・・何か方法は無いものでしょうか?