思い出せない洋楽

このQ&Aのポイント
  • 2年前、ケーブルテレビで見た曲のアーティスト名と曲名が思い出せない
  • PVでは女性アーティストが街を歩きながら歌っており、周りにはさまざまなアクションが起こる
  • 歌詞の字幕には「19○○年代」という表記があり、具体的な数字は忘れてしまった
回答を見る
  • ベストアンサー

思い出せない洋楽

2年くらい前、ケーブルテレビを見ていて出会った曲なのですが アーティスト名も曲名も見落としてしまって見れずジマイです。 少ないヒントですがわかる方がいたら教えてください。 PV ・ひとりの女性アーティストが街なかをひたすら歩き、歌う。 ・カット数は少なめ、もしくは1カットで ずっと歩いてるPVだったかもしれません。 ・周りに居る人たちはさまざまなアクションを起こします。 裸になった男が横切ったりしてた気が(笑) 歌詞 ・日本語訳の字幕で"19○○年代"という歌詞が何度か登場してました。 ○内の数字は忘れてしまいました; この曲かな? って思う方は間違っていても全然かまわないので回答お願いします。

noname#92520
noname#92520

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私が以前回答した下記質問と同じ曲 Sandi Thomの「サンディの輝き~i wish i was a punk rocker (with flowers in my hair)」ですね。↓ http://okwave.jp/qa2935433.html http://okwave.jp/qa4505924.html

参考URL:
http://www.myspace.com/sandithom
noname#92520
質問者

お礼

リサーチ不足ですみません; この曲です! 第1声聴いたときに思い出しました。 カッコイイ歌声に感動。 ようやくモヤモヤが晴れました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 音楽に詳しい方居ませんか?

    最近、スペースシャワーで流れた曲を教えて欲しいのですが、タイトルもアーティストも見逃してしまいわからないのですが、pvがアニメ仕立てで歌詞が字幕で動いていて、女の人の歌声で、歌詞の中に、ガクガアシアシと入っていた曲なのですが判る方居たら曲名と、アーティスト名を教えて頂きたいのです。 判りづらい質問で申し訳ないです。

  • この歌詞が入っている洋楽のタイトル

    こんばんは、毎度お世話になっています。 かれこれ6年以上まえにMTVで流れていた曲で、古い曲なのでアーティスト名・曲名ともに一文字すら思い出せない曲があります。好きな曲なのでどうしても思い出したいのですが… 参考になればと思い、覚えている点を挙げておきます。 ・声は男性でした ・アイドルグループではなさそう…バンドでしょうか ・ユルい感じのメロディー  (雰囲気でいいますとアジカンやRADWIMPSに似ているかもしれません) ・PVがプールサイドで人々がわいわいやっていて、カットが前後したりして映像が切り替わるかんじのPVでした。 これまたユルい感じのPVです。 ・「come on come on and walk and see yeahahh...」みたいな歌詞が入っている気がします。(英語サッパリなのできちんと聞き取れているかわかりませんが…) どなたかおわかりになる方、心当たりある方、よろしければ、ご協力お願い致します。

  • 2005年前後頃の洋楽について教えてください

    2005,2006年頃の、ドイツMTVで流れていた洋楽について、曲名やアーティスト名を教えてください。 2005,6年頃、ドイツのMTVを見ていました。 当時の懐かしい曲を聴きたくて、探しているのですが、2曲ほど、PVの映像は思い出せるのですが、曲名等、全くわからず困っています。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 (1)女性ボーカルと男性たちの、多分4人組。PVがひたすら、胸の前に抱えた歌詞か何かが書かれた白い画用紙をめくっていく曲。 同一グループの別の曲では、アニメになったPVもありました。たしか、地球上を旅してるような感じだったような・・・ (2)女性が上京(!?)してきて、ダンサーか何かを目指しているPV。 これは(1)とは別のアーティストで、女性のソロだったと思います。 うろ覚えなので、もしかして全然違ったらごめんなさい。 漠然としていてすみません。 思い出せなくて気持ち悪いんです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 洋楽アーティストの名前を教えてください(;_;)

    洋楽アーティストなんですが、名前も曲名もど忘れしてしまいました! ・女性三人組 ・裸で街を練り歩くPV ・フランス人?(これは、多分、です) これだけで分かる方いらっしゃいましたら是非解答お願いします(;_;)

  • 曲名がわかりません (洋楽)

    何年か前の曲だと思うのですが、 アーティスト/曲名がわからず調べても何もでてきません(T.T) わかる方いましたら教えていただきたいです。 変な顔の男性アーティストが部屋で上半身裸で、 甲高い声で歌いながら踊ってる、 『なにこのおっさん、変なの!』っていう印象のpvなんですが.... "で"ばかり使ってわかりにくくてすみません... 覚えているのをそのまま言葉にするとこうなるのですが... ・洋楽ポップ ・男性ソロアーティスト ・変な顔で黒髪がぼさぼさ 本当にわかりにくくてすみません.....。 よろしくお願いします(T.T)

  • 洋楽教えてください!

    おすすめの海外アーティスト教えてください!どこの国でもいいです!曲名も教えてくれたらうれしいです!!でも乱暴な曲とか、よくない歌詞じゃないのがいいです!

  • あぁ~!!この曲どこかで聴いたことある!!(洋楽)

    テレビCMやラジオ、街中で流れている曲に、 「この曲聴いた事あるなぁ」 とか、 「最近よく流れている曲だなぁ」 といったものがあると思います。 ほとんどの人が曲名は知らないけれど、 でもどこかで聴いたことのある曲。 洋楽限定で教えて下さい。 曲名: アーティスト: 聴くことのできる場所(媒体): お願いします。

  • 洋楽のアーティストと曲名を教えてください

    洋楽の洋楽のアーティストと曲名を教えてください。 歌詞ですが「フーなんとかドーター、ドン、ドン、ドン」というような感じでした。 自信がないのですがベイスターズ時代の筒香選手の登場曲にも使われていたような気がします。 情報少なく申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 最近見たPVの曲名を教えてください。

    最近、街中のモニターで見たPVの曲名をどうしても知りたいので教えてください。 PVでは若い女性4~5人がダンスをしながら歌っていて、曲のサビの部分が”Oh マ~イフレンド、ねぇマ~イフレンド♪”みたいな感じです。 街中で聞いたので歌詞の内容がほとんど聞きとれず、上記の歌詞も違ってるかもしれないのですが、曲がすごく気に入ったので、どうしても知りたいんです。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 雨がでてくる洋楽PV

    雨がでてくる洋楽PVで曲名が思い出せません。女性ボーカルで、雨の街中で踊るシーンがあります。歌詞は It's rain day,hallelujah(ハレルヤ)といった感じ。

専門家に質問してみよう