• 締切済み

PSPの画面がさかさまに!

過去の質問を読み返したのですが、似たような質問がなかったので質問させていただきます。 ●症状 PSPの画面に出る映像が上下さかさま、左右は鏡に映したように反転されて表示されます ●試したこと 電源を完璧に落としたり、初期化もできる範囲のことは試したみましたがどれも解決には繋がりませんでした 使用機体はPSP-2000です 地面に落下させたり水没などさせたり等は一度もなく、むしろケースに入れ丁寧に扱っていたと思います 先日まで普通にプレイできていて、本日カバンから取り出してプレイしようとしていたらこのような状態になっていました 情報も少なく、わかりにくい文章で申し訳ないですが、自分もこのような故障は初めてで大変戸惑っているのが現状です… よろしければ皆様のお知恵を貸していただきたいです!

みんなの回答

• YYPS
回答No.3

こんにちは。 もし、PSPソフトウェアのバージョンが低ければ システムソフトのアップデートをしてみてはいかがでしょうか。 [アップデート方法] 設定→ネットワークアップデート ファームウェア自体が更新されるので、かなり有効ではと思います。 無線環境がなく、ネットワークアップデートが行えない場合は、アップデート用のUMDも配布されているみたいです。 また、メモリースティックからアップデートする方法もあります。

• STICKY2006
回答No.2

こんちくは。 再度失礼しますよ。。。っと。(土足で。 >>メーカー保障は、購入日が2007年の12月頃ですので有効期限は過ぎてしまっています… もう、どうしようも無いですね。はい(汗 ・修理に出す。 ・新しく買う。 ・PSPから卒業する。 それぐらいの選択肢しか思いつきません。 悪あがきとして、完全に初期化する。。。とか? (PSPメニュー内に、初期化を行なうメニューがあるかと思います。 (さらに悪あがきとして、「自己責任」で、分解やらツール突っ込んで、改造、修理。ですかね。。。 修理の場合は、下記を参考にどうぞ。 無料保証期間外なので、ほぼ確実に有償にはなるでしょうが。。。 修理見積もりだけでも、「1050円」かかるそうなのでお気をつけを。 http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair/warranty.html http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair/charge.html http://www.jp.playstation.com/support/ >>・新しく買う。 参考までに。 「新品で買って、無償保証期間内に売って、買いなおす」のも、方法としては有りです。 今後の参考ですけどね。。。 シールべたべた貼ってたり、あきらかにヤバいほど欠けてたりしなければ、案外高値が付きます。(店によりますが、半額以上ぐらい。 んな感じで、保証が切れた頃~ですけど、DSとPSP買い換えて、それぞれ2代目ですよ。自分の場合。 相当、変なことしない限りは、無償保証が効くので、ゲーム機の保険としては案外有効に思ってます。はい。

• STICKY2006
回答No.1

こんばんちは。 自分も、ザッと調べてみました。 不具合だったら、「メーカー修理にでも出してください。」 とか言おうと思って。 (購入1年以内なら、ほとんど無料修理。 >>PSPの画面に出る映像が上下さかさま、左右は鏡に映したように反転されて表示されます ただ、一点だけ確認。 もしかして、エミュだとかCFWだとかの関係入れてますか? 自分は、そういうの入れてまでやる主義じゃないので、詳しくは知りませんが、そういうの入れていると、発生する現象ではあるような記載が各所にありました。 そういう使い方をされていないようでしたら、不愉快な気分にさせる書き込みかとも思うので、すみません。 メーカー保証を活用することをオススメしておきます。(1年を境に有償無償は別れるでしょうが。 もしも、そういうのを導入されているのでしたら。。。 自己解決してください。質問禁止事項にも該当しますので。

rozekou
質問者

補足

回答ありがとうございます エミュレーター、カスタムファームウェアについてですが、周りの友人で使っている人がいるので名前ぐらいは知っていますが自分で導入したりということは一切ないです。 メーカー保障は、購入日が2007年の12月頃ですので有効期限は過ぎてしまっています…