OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WORD2000で文字を上下逆さま(180度回転)できる?

  • 困ってます
  • 質問No.182834
  • 閲覧数392
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (41/51)

WORD2000で年賀状の裏面を作っています。
プリンターがEPSON-670Cなので、左右と上に3mm・下14mmが
印刷できません。
図案は、上部と下部(住所・氏名など)に分かれています。
そこで、版を二つ作り、二段階に分けて印刷しようと思ったのですが。
まず、第一段階で上部だけを印刷し、
第二段階で、ハガキの上下を逆さまにして、逆さ文字の住所氏名を印刷。
そうすれば、左右上下3mmの空白だけで済むと思ったのでした。
でも、文字を上下逆さまにするにはどうしたらいいのか???
という間抜けな質問です。
WORD2000ではできないのでしょうか?
「ペイント」で文字入力をして、「変形」-「反転と回転」で180度回転させたら
文字が荒くなってちょっとこれでは~という状態になってしまいました。
今年の1月に購入したFMVです。
他に入っているソフトまたはフリーシェアのソフトでの解決方法でも結構です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (368/973)

私はPM-770Cを使っていますが、型番が近いのでもしかしたらこの方法が使えるかもしれませんので確認してみて下さい。

版を2つに分けますが、下の版も普通に作って、
1.印刷時に「プロパティ」ボタン(使用するプリンタ名の右のボタン)を押してプリンタのプロパティを開き用紙設定タブを選ぶ。
2.「印刷方向」欄の180度回転にチェックを入れる。

または、版を分けないで普通に作成して、
2’.「印刷可能領域」で「最大」を選ぶ
お礼コメント
yuioppp

お礼率 80% (41/51)

早速のご回答ありがとうございます。
残念ながら
>2’.「印刷可能領域」で「最大」を選ぶ
「センタリング」しか、PM-670Cにはありませんでしたが・・・

>2.「印刷方向」欄の180度回転にチェックを入れる。
うれしい!PM-670Cにもありました!
自分の思っていたように出来ました。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-12 10:40:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

図形の「ワードアート」で文字を書けば、
自由に拡大・縮小・回転等が出きますよ。
お礼コメント
yuioppp

お礼率 80% (41/51)

早速のご回答ありがとうございます。
>図形の「ワードアート」で文字を書けば、
>自由に拡大・縮小・回転等が出きますよ。
これは以前から知っていました。
でも、普通の文字(住所や氏名なので)は、書けないのだと思っていました。
ご回答をいただいて、普通の文字入力に挑戦してみました。
出来ました!!!「色と線」を変更したら・・・
私にとってはコロンブスの卵でした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 10:30:45