• ベストアンサー

Dio AF27 キャブ調整できない。

初めまして 私の愛車Dio AF27ですが、キャブ調整が出来ません。 サイトなどでエアスクリューを締めてから1.5回転戻して一番回転のあがった所で… とありました。私のDioは、エアスクリューを一番締めこんだ時が一番回転が上がっています。その為調整が出来ないと思いエアスクリュー、アイドリング共に締めこんでから1.5回転戻しにしています。何かおかしいのでしょうか?特に改造箇所はありません。プラグは3ヶ月程前にかえました。どなたか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-maniax
回答No.1

一般的には、おっしゃる通りです。 エアスクリューで一番回転数が上がったところで、アイドルスクリューで回転数を合わせると。 現状で問題ないならば、それで良いと思いますよ~。 ちなみに、AF27と言いますと年代モノに入るので、状態が変わってきているのでしょうね。まずはキャブのオーバーホールでしょうか。内部にコケが生えている可能性もあります(めずらしくはない話です)。

koko317
質問者

補足

s-maniax様 回答ありがとうございます。 エアスクリューで全閉の時が一番回転が上がっています。 エアスクリュー全閉でアイドリング調整すれば良いのでしょうか? でもまずはキャブのオーバーホールをしたほうが良いですね。 ありがとうございました。