• ベストアンサー

おすすめRPG

おすすめのRPGを教えてください。機種はなんでもオッケーでストーリーがしっかりしてるものがいいです。テイルズ以外でお願いします。 よろしくお願いします。

• aga18
  • お礼率94% (49/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yashamaru
回答No.3

・PSP 「空の軌跡3本セット」 ・PS  「FF7」 ・PS2 「FF10」「スターオシャン」 ・PS3 「戦場のヴァルキュリア」 王道ばかりですが、おススメです。

aga18
質問者

お礼

ありがとうございます。空の軌跡おもしろそうです。

その他の回答 (5)

• boku2009
回答No.6

ストーリー重視であるのであればドラゴンクエストシリーズの 「ドラゴンクエストV~天空の花嫁~」 「ドラゴンクエストVIII~空と海と大地と呪われし姫君~」 をお勧めします。 VはストーリーもしっかりしててSFC・PS2・DSと3機種から出ておりPS2ではベスト盤も出ていて比較的安値で購入できます。 VIIIもPS2だけではありますが同じくベスト盤が出ていて安値で購入できます。 またクロノトリガー(SFC・PS・DS) マザー1,2(FC・SFC・アドバンス) マザー3(アドバンス) などもお勧めです。

aga18
質問者

お礼

たくさん教えてくれてありがとうございます。やってみようと思います。

• dragon2
回答No.5

SFCもしくはPSで 「伝説のオウガバトル」と「タクティクスオウガ」

aga18
質問者

お礼

ありがとうございます。興味が出ました。

noname#81086
noname#81086
回答No.4

SFCの『LIVEALIVE』、『FF6』 特に前者は心が熱くなります! でも全体的に話が暗いので要注意です。

aga18
質問者

お礼

ありがとうございます。見つけたら買ってみたいです。

• heyboy
回答No.2

個人的ですが 「クロノトリガー」でしょう スーファミもしくはDSで出来ます。

aga18
質問者

お礼

ありがとうございます。おもしろそうです。

• mesa_bg
回答No.1

ドラゴンクエストシリーズ ファイナルファンタジーシリーズ がおもしろいです! 機種はファミコン、スーファミ、PS、PS2などで 出ています。

aga18
質問者

お礼

ありがとうございます。FFは未プレイなのでやってみたいと思います。