• ベストアンサー

終了時のカードスロットについて。

USBの端子が不足していたために、今日カードスロットに差し込むUSB増設カードを入手しました。そこで疑問が生じました。このカードは差し込んだまま起動と終了を行って良いのでしょうか。それとも終了前に停止する必要があるのでしょうか。よろしくお願いします。<(_"_)>♪オネガイシマース

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

特に停止させる必要はないと思います。挿しっぱなしで、邪魔にならないならそのままで構いません。  カードが邪魔になる場合は、電源が切れた後にカードを抜いて下さい。電源を入れる前にはカードを必ず戻して下さい。  カードに接続されているUSB機器は、電源が入っている状態で抜く場合は、ストレージ系であれば停止させるべきです。挿すのは、いつでもOKです。

shuji221
質問者

お礼

(PXU10652)さん有り難う御座いました。非常に便利な物なのでこのまま使ってみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

基本的には挿したままで良いです。 ですが、相性問題で不具合が生じた場合は、その症状次第で対応して下さい。

shuji221
質問者

お礼

violet430さん、ありがとうございました。★<(_ _)>★暫く挿した状態で使ってみます。