• 締切済み

一人でも楽しく過ごす方法

gojuoの回答

• gojuo
回答No.10

他の人と接触が苦手な気持ちよくわかります。 僕も人との接触が苦手であまりプライベートで 誰かと何かをするということをしません。 そこで一人で映画に行ったり 買い物をしたりということをしていますが 何かをした際に印象に残ったことを その場でメモするようにしています。 (誰かと一緒だと微妙な表情をされるのでできません。) そしてそれを自分の副業である WEBライティングのネタとして生かしています。 外を一人でぶらぶらするのでもネタにならないか 色々考えて物を見るようになるので 意外な発見があって結構面白いですよ。 もし文章を考えて、文章を作ることが好きであれば それなりのお小遣いにもなって一石二鳥です。 (僕は平均すると月1~2万くらいのお小遣い程度です。) 以上ですが参考になりましたでしょうか?