• 締切済み

携帯サイトを丸ごとパソコンに保存して、後で見られるようにしたいのですが

(パソコン閲覧可能な)個人の携帯サイトを保存したいのですが、うまくいきません。 それというのもそのサイトが名前変換機能付きの小説を扱っているサイトなのですが、この度閉鎖される事になりました。 私はそのサイトの作品がとても好きだったので、作者さんが「保存等は個人の範囲でなら構わない」と仰っていたこともあり、ソフトを使ってパソコンに保存しようと思ったのですが、きちんと(サイト内のリンクを繋げて)保存する事ができません。 やはり変換機能を付けたままでは保存できないのでしょうか? 色々と試しているうちに閉鎖される日が迫っており、とても困っています。 どうかアドバイスお願いします! ちなみに携帯サイトは「フォレストページ」で作成されており、保存の為に使ってみたソフトは「巡集」と「Website Explorer」というフリーソフトです。

• 3h3
  • お礼率0% (0/20)

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

HTMLで吐き出されたファイルなら、ファイルのアンカーを適宜変更で可能なのでは?