• ベストアンサー

始めて経理

経理の仕事に先月末から就き、一人で経理業務等をやっておりますが、前職の経理とは、任され度が違い、簿記2級の資格は持っておりますが、実務では初心者のようなもので、自分の能力不足で焦っております。  しかも来月決算で、もう大変なことはわかっているのですが、何がどう大変か分からないといった情けない状態です。  こんな私に一人で決算を乗りきるために何か参考になる図書等ありましたら、教えてください。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

日本実業出版社編「すぐに役立つ 経理・財務実務全書」4800円 中央経済社刊「内部管理実務ハンドブック」7800円 は、すべての経理・財務の業務についての解説を網羅しています。

tanko16
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。  仕事を辞めたくないので、頑張って勉強していきたいと思っております。