• 締切済み

AutoCad LT 2002のアンインストールができない

「プログラムの追加と削除」にAutoCADLT2002が出ない為、2002のアインストールができません。 プログラム名の前後に大きな空白が出ていたため、スクロールバーで何度も下まで見直したのですけどありませんでした。 OSはWindows XP ProfessionalでSP3です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • exit0107
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.3

AutoCADのインストールディスクがあれば、CDを使ってアンインストールが可能です。 http://tech.autodesk.jp/faq/user/result_dd.asp?QA_ID=3097 またインストールディスクがない、見当たらない場合は以下のプログラムをインストールすることで、空白が消え、AutoCADLT2002が表示されるようになりますので、プログラムの追加と削除で、削除することができるようになります。 http://tech.autodesk.jp/faq/user/result_dd.asp?QA_ID=3470

soragumi
質問者

お礼

LT2002をインストールした時に、アインストールを選択できる項目があるのを思い出しました。 exit0107さん、助かりました。 ありがとうございました。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

空白の消し方 こっちの方がいいかな http://www.nakagawa.biz/blog/pc-support/trouble/000207.html

soragumi
質問者

お礼

URDさん、御親切にありがとうございました。勉強になりました。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

プログラムの追加と削除に大きな空白ができてしまうのは Autocadのインストール時の持病です まずは空白を消します http://pasofaq.jp/controlpanel/appwiz/whitespace.htm 続いてAutocadをアンインストールします

soragumi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • sp2をアインストール

    ヤフー動画が見れなくなり sp2をアインストールし様と思っていますが、 WindowsXPのプログラムと追加と削除で アインストール出来るんでしょうか? また、成功したとしてsp1は変わりにインストール されてるんですか? ご存知の方はご教授ください。お願いします。

  • プログラムの追加と削除

    プログラムの追加と削除を使用せずに、インストールファイルを削除してしまいました。 しばらくして、プログラムの追加と削除の項目に削除したファイル名がある事に気がつきました。 変更と削除でアインストールしようと、したのですが ”ファイルを見つける事が出来ません。アインストールは続行されません。” と表示されファイル名だけが残っている状態です。 検索で色々と調べましたが見つかりません。ハードディスク内のホルダーも調べてみましたが、ホルダーが多すぎて判りません。何処に残ってるのでしょう? 諦めるしか無いのでしょうか。 OSはXPです。

  • アンインストール

    本日「ウイルスセキュリティ2004」のダウンロード案内が来ました。それで、以前使用していたMcAfee.comを「McAfee.com製品をお使いの方へ.pdf」の通りアインストールして、「ウイルスセキュリティ2004」をインストールしまいした。 それで、確認のため「Program Files」内を見てみたら、「mcafee.com」のフォルダーがあり、中にも幾つかフォルダーがありました。 これは、普通に削除しても良いのでしょうか? それとも、別のやり方で削除をしなければいけないのでしょうか? ついでにもう1つ アインストールしていてウイルススキャンワイヤレスのアインストールとあったのですが、アインストールの方法をたどってもなかったのですが、ウイルススキャンワイヤレスとはなんですか?

  • AutoCad2011のアンインストール

    よろしくお願いします(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ。 先日、ccleanerでAutoCad2011をアンインストールしようと思い間違って ”エントリーの削除”してしまいました。 追加と削除からも消えてしまっています。 DVDから再インストールして新たにアンインストール出来るかた思い 挑戦するも「インストールされている」と出て、先へは進めず困っています。 アンインストールする方法をどうかご伝授ください(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ。 OS:Win XP sp3

  • プログラム追加と削除画面の空白

    プログラムの追加と削除の画面で、バカでかい空白があります。 空白なので、プログラム名もサイズもなし。 ただ、上から下までスクロールすると、全体の9割以上を空白が占めてます。 クリックすると空白全体がグレーになります。 これって、通常ですか? 対処方法がわかりません。 OSはXP Home Edition Ver2002 ServicePack2 です。

  • 強制アインストール

    はじめまして。 以前使用できていたアプリケーション(CanonのDigital Photo Professional)が起動できなくなり、アインストールして再インストール使用と思ったのですが、 アインストールもできず、Program Filesから、そのソフトが入っているフォルダを削除しました。 そして、またインストールしようとしたら、「すでにインストールされています」と表示され、インストールできませんでした。 コントロールパネルのプログラムと機能にも表示されていないため、いったい、どーやてアインストールとインストールをしたらいいのでしょうか? OSはVISTAです。

  • ServicePack2のアンインストール

    先日、OSをSP1からSP2に更新したのですが問題が発生してしまいました。 そこでSP2をアンインストールしようとしたのですが、どうやってもアンインストールが出来ません。 「プログラムの追加と削除」からSP2を選択して削除をしようとしたら、「既に削除されています」といった内容のメッセージが出て、一覧から項目が消えました。 マイコンピュータ→プロパティで確認してみましたが削除はされておらず、SP2が適用されたままです。 そもそも、削除していなかったのに削除されているというメッセージが出る意味が分りません。 更新時に不具合があって完璧にインストールできてない可能性も考え、もう一度アップデートを試しましたが、「更新プログラムはありません」と出ました。 「プログラムの追加と削除」の一覧から消えてしまったものを、アンインストールするにはどうすればいいでしょう? OSはWindowsXP Professional Version 2002 ServicePack2です。

  • AutoCADのプログラムが「プログラムの追加と削除」に表示されないのでアンインストールできない。

    AutoCADをアンインストールしたいのですが、 「プログラムの追加と削除」に表示されません。 一覧の中の真ん中位が完全に空白になっていて一覧の 上と下の部分に他のプログラムが表示されています。 Cドライブの空き容量が400MBなのでもう少し 増やしたいと思って、AutoCADをアンインストールしたいと 考えています。 SONY VAIOのXPを使用しています。 AutoCADに限らず表示されていない他プログラム(多分ですが)も どのように表示すればいいのか回答をどうぞよろしくお願いします。

  • WinXPへのAutoCAD2002LT、2000LTのインストール

    WindowsXP SP2の新規PCへAutoCAD2002LTをインストールしたのですが OEが起動しなくなったり、プログラムの追加と削除に表示されるはずの プログラムの大半が消えてしまったりという症状が出ています。 それぞれ3台のPCへインストールをしたのですが、3台とも同様の 症状が出ており、試しに2000LTをインストールしてみたのですが、 やはりプログラムの追加と削除の表示がおかしくなってしまいます。 今のところ出ている不具合は ・プログラムの追加と削除で表示されている大半のプログラムが  表示されなくなってしまう(AutoCAD自体も表示されない)。  プログラムのアンインストールやコンポーネントの追加などで  使用する可能性があるので、このまま使用するのは問題ありです。 ・OutlookExpressが突然起動しなくなる。一度起動しなくなると  それ以降は再起動をしても起動しません。使用不可になります。  レジストリを修正してOEを上書きインストールしても起動しません。 ・IEの表示がおかしい。まだ規則性は見付からないのですが  DNSへのpingは通っている状態なのにブラウザがタイムアウトに  なります。Yahoo!等にpingを打って正常に返ってくるのですが  IE上ではタイムアウトです。ネットワーク構成はPC4台をLANで  接続し、ルータからADSLで外部に出ています。Snifferで見る  限りでは怪しいパケットは流れていませんでした。 AutoCAD2000LT、2002LTはWindowsXP SP2へインストールしては いけないのでしょうか? これらの症状はAutoCADをインストール する前には出ておらず、もしAutoCADが原因で上記の症状が 出てしまっているのなら、全台再インストールをしなければいけません。 色々と調べてもはっきりと原因が特定出来ずに困っています。

  • メールボックス

    最近、パソコンをいじっていたのですが 誤ってメールをゴミ箱で削除してしまいました。 ちゃんとアインストールできていないみたいで再インストール出来ません ちゃんとアインストールしたいのですが、プログラムとアインストールのところにはないんのです。 何か方法はないでしょうか?