• 締切済み

イギリスのDover港からSouthampton港(サザンプトン)への行き方

海外クルーズを予定しています。 クルーズは個人手配で、初めてのイギリスという事もあり、早めの計画を立てようと思っています。  空港からドーバー港までのアクセスは、船会社のシャトルバスを利用するので大丈夫です。 教えて頂きたいのは、イギリスのPort of DoverからPort of Southamptonへの行き方です。 2つの港間のアクセス方法をご存知の方は是非、必要な公共機関をご提示頂ければ助かります。それと、掛かる時間なども合わせて教えていただけると幸いです。  もちろん、タクシーで行けば簡単でしょうけれど、地図で見て、空港から2つの港の距離を知った感じから言うと、この2つの港間の移動距離は2時間からそれ以上かかるのではないかと思いました。そうするとタクシーは高額になりそうなので、できれば公共機関をご提示頂ければと思います。 よろしくお願いします。 

みんなの回答

• red-melon
回答No.1

よく分からないのですが、ドーバー港からサウサンプトン港まで船で行くのではなく、陸上を行くのですか? なぜ空港からサウサンプトンへ直行しないのですか? 一度ドーバーに行く必要があるんですか? ドーバーからサウサンプトンへ行くんでしたら、鉄道でしょうか。 でもロンドンへ戻って乗り換えしなくてはなりません。 大体3時間20~40分くらいかかるようです。 乗り換えも2・3回あります。 例として(平日の場合) Dover Priory to Southampton Central(どちらも港に近い駅です) DOVER PRIORY-LONDON WATERLOO (EAST)-乗り換え-LONDON WATERLOO-SOUTHAMPTON CENTRAL(所要時間3:16) というのがあります。 詳しくはトレインライン http://www.thetrainline.com/default.asp?T2ID=9799_20093172814 で検索してみてください。 ドーバーからサウサンプトンまで、横の鉄道ラインもありますが(ドーバー-ブライトン-サウサンプトン)、こっちだともっと時間がかかってしまいます。縦ラインの方が早いです。

cigaratte
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。非常に参考になりました。 ドーバー港からサウサンプトン港まで船で行くのではなく、陸上を行くのですか?等のご質問ですが、理由はドーバー港からのクルーズ(1)と、サウサンプトン港からのクルーズ(2)があり、同日中の港間の移動が数時間で可能なら両方行きたいと思ったからです。(1)のクルーズ船は午前中の早めにドーバー港に戻りそこで下船、(2)のクルーズは同日の午後サウサンプトン出港だからです。  質問にも書きましたが、空港からドーバー港までのアクセスは、船会社のシャトルバスを利用ですが、(1)のクルーズを終えたその同じ日にもう一度違う港(サウサンプトン)からクルーズに参加するのに、帰国する予定のない空港に行く必要はないと思います。 自分が知りたかったのは港ー港のアクセス方法だけなので、そこの説明をあえて省略させていただきましたので、御理解下さい。   クルーズ会社に注文する前に、色々質問攻めにするより、自分でスケジュール的に両方行くことが可能かどうかまず調べてからでないと・・・と思いましたので、ご回答を頂けて助かりました、ありがとうございました。