• ベストアンサー

2人の時は優しいのに皆の前(学校)では冷たい彼に悩んでいます。

sa-happyの回答

  • sa-happy
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

はじめまして。 質問者さんの年齢がわからないので、 お答するのに、ちょっと迷ってしまう部分があります。 (部活と学生と言っているので、中学生か高校生だとは思いますが・・・) 彼の気持ちは、私にもわかりません。 ただ質問者さんは、彼のことが好き。 その事実だけでは、ダメでしょうか。 あとは周りがどう言ったところで 自分の意思に反した行動をとれば後で悔やむのでは? いっぱい、いっぱい考えて悩んで 質問者さんが、彼に自分の気持ちをちゃんと伝えることができたら いいなと私は思います。 答えになってなくて、ごめんなさいね。

関連するQ&A

  • 2人だと話せない

    中学2年生です。 小学校の同級生の子とは違う中学校に行ったのですが、趣味の合う人も多く快適な学校生活を送っています。 僕はスポーツの部活に入っているので同じ部活の5~10人くらいで遊びに行ったりしています。 その時は問題なく会話に溶け込めるんですが、2人になったら上手く話せなくなるんです。 特に趣味の合わない子だったりすると無言になったりします。 話題は出てくるんですが、それを2人だと上手く展開できないんです。 3人なら問題なく話せるんですが・・・ 解消法をお願いしますm(_ _)m

  • メリハリのない生活から抜け出したい!

    僕は高校1年生です。夏休みぐらいから部活もやらなくなり(なんだか中学と違って高校は絶対部活にいかなくてはいけないってゆうのがなくて、それにはまっていかなかったらクビになりました…)、ただ毎日が学校いって家に帰ってまた学校いっての繰り返しのメリハリのない生活に嫌気がさしてます。(部活もいまさら入れる所なんてないし…)なにを目標に生きているのか今わからなくなってます。こんな自分が大嫌いで、このやる気のない自分をかえたいんです。中学の頃は部活にとても一生懸命でこんなこと思ったことがなかったんだけど高校にはいったら一気にやる気のない自分になりました。こんな僕になにかアドバイスください。お願いします。

  •   二人きりになると会話ができません。

     タイトルどおりなのですが、 女性と二人きりになると会話が出来なくなります。 数人いるなかでの会話なら自分がしゃべれなくても、誰かがしゃべってくれるので、会話できるところだけ会話すれば良いからまったくの無口ではないのですが、  二人きりだと常に会話の相手は私ですので、私がちゃんと会話できないと その場が本当につまらなくなってしまいます。    よく効き上手になれとは聞きますが、本当に聞いているだけでだけで 女性は満足なんでしょうか? なにか新しい情報とか、刺激的な話題を 少しは期待していそうな気がするのですが、 期待されても、それに答えられる自信は有りません。   実際に女性と二人で食事をして殆どしゃべれずにいたら 「つまんな~い。」といわれてしまい、トラウマになっています。 感想でも、アドバイスでもかまいません。叱咤でも激励でも、この現状を 克服する糧にしようと思います。よろしくお願いします。

  • 2人の友人関係について悩んでいます。(長文)

    私は中1女子です。(以下R) 私には3人の友達がいます。 その3人は部活が一緒なのですが、最近その3人の友達のことで悩みを抱えています。 1人は、小学校の頃から仲が良く毎朝一緒に登校・下校しています。 しかし最近は一緒に登校する機会も減り、部活だけの付き合いになっています。 その友達は、(表現が失礼ですが)少し変で話になかなかついていけません。(以下M) 2人目は、中学校に入ってから初めて仲良くなりました。 その子はとても優しく教室でも部活でも良く一緒にいます。(以下N) 3人目は、小学校の頃からみんなに嫌われている子で、正直言って私も嫌いです。 ですがその子は私に好意を抱いているようで、部活ですごくベタベタしてきます。(以下Y) 私が悩んでいるのは、MとYの事です。 まずMの事ですが、 Mはどうやら私の悪口を言っている様なのです。 Yから聞いた話なので鵜呑みにはしていませんが、とても気になります。 数日前私は、病院に行く用事があり部活を休みました。 その時YによるとMは『Rって男好きだよね。あぁいう人って大っ嫌いなんだよね。』 確かに私には、男友達がたくさんいます。 5:1(男子:私)で喋ることも沢山あります。 しかし、私が男子に積極的に喋りかけている訳ではないし、 男子を特別扱いして女子を見捨てたりしたことはありません。 このことについてどう思いますか? 意見をお聞かせください。 次にYのことです。 このこともMから聞いた話なので、鵜呑みにはしていません。 私は、最近Nと一緒にいることが多いです。 前までは、YとNが一緒にいることが多かったのですが、 Nが『Yの事が嫌いだ。』と言ってきたのでNと私が一緒にいるようになりました。 そのことについてYがMに、 『Rって絶対Nのこと私の物だ。って思ってるよね。』 と言ったようなのです。 このことについてどう思いますか? 最後に、上記2人(MとY)は友達が少ないので 嘘をついている可能性は大いにあります。 そして最後まで読んでくださりありがとうございました。 回答お待ちしています。

  • こんな面倒くさい自分の性格が嫌だ

    高校3年の女です。 私には親友が2人います。TとNとおきます 元々Tと私、Nと私が仲良くて3人グループになったものなので始めのころは嫉妬もありませんでした。 でも去年に駅伝があったのですがその練習に私が出ている間にTとNが2人でいる時間が増えてしまい、2人がとても仲良しになってしまいました。 早速私は嫉妬してしまい、2人にとても嫌な思いをさせてしまいました。 その時は「もう2人に嫉妬はしないよ、子供みたいに拗ねてごめんね」と言い解決しました。 しかしそれ以来、Nが私によそよそしくなってしまったのです。Tは幼なじみなのでそんなことはなかったのですが・・・。 何か話をするときもNは絶対Tのほうをみて話すし、ちょっかいを出すのもTだし、私に気を使っているようだし・・・。 なので私も昔通りの反応をNにできなくなってしまい、普通に話をしていても何といっていいかわかりません。 昔みたいに打ち解けられないんです・・・。 何もそんなに私の存在を無視するような感じにしなくてもいいじゃないって思ってしまいます。 グループに私がいなくてもいいんじゃないかって思って泣きたくなります。 Tにばっかり話しかける、目をみてくれない。 でもこんな気持ちを表に出したら2人も面倒くさいだろうし、また子供みたいに拗ねたくないです。 嫉妬してしまったり、Nの行動一つ一つを気にしてしまう自分に疲れます。 私はNが好きなんです。Nも私のことが好きです、それはそういうメールを貰ったりするのでわかります。 でもNはきっとTのほうが絡みやすく、私には絡みづらいのでしょう。 だから自然とTにばっかり話しかけたりTのほうを見て話したりするようになったんだと思います。 Nの話を聞いていてTばっかり見ているNを見ていると悲しくて、本当に辛いです。 私はこれからNにどうしていけばいいでしょうか。長くてまとまっていない文ですいません。

  • 学校しばらく休みたいです

    タイトルのとうり学校しばらく休みたいです。 と言ってももう今週で冬休み入るんでのこり数日しかないのですが。 あとちょっとだから頑張ればいいと分かっていても行く気になれません。 先週2回、そして今日もほぼ無断で休み、毎日ある部活も休んだぶんあわせて 四回もでてないし、 だらけてる と親には言われます。 でも今は行きたくないんです。 友達もいるし、いじめられてるわけでもありません。 ただ、四月に親の離婚があってから、 なかなか前向きになれなかったり、なんだか考えてしまって自然に友達と会話できなくなったり、 ずっとそれを続けてきました。 親や友達に相談すればいいものを、 最近元気ないね?とか言われても普通だよとなんでもないように返してきました。 いつも相談は聞く方で相談にのってもらうことは全然なかったので どう言えばいいかも分からなかったし、 めいわくなんじゃないかといつも引いていました。 でもそれでもなんとなく毎日モヤモヤしながら過ごしてきて、 いまに至りますが…学校も部活も辞めるつもりはないし、辞めたくないです。 ただ少しだけ休ませてほしいんです。 冬休みが終わればモヤモヤが治らなかったとしても、 嫌でも学校にへも部活にへも行きます。 みなさんに聞きたいのは みなさん的にはこのわがままは通りますか? ということです。 意見など等お待ちしています。 ちなみに高校1年の女子です。 よろしくお願いします。

  • 二人の時間をどう作ったらいい?

    現在高校3年生の男です 付き合って2ヶ月近くになる彼女が居ます でもなかなか二人の時間がありません どうやってふたりきりの時間を作ったらいいでしょうか お互いバイトをやっていて、彼女は部活があります できるだけ部活の練習には出て欲しいと想います 自分のために部活の時間が無くなるということは避けたいのです 自分は部活やってたけど楽しくなくて去年辞めました 彼女の部活のため放課後の時間がそんなにないし、 教室に人が居なくなるのも少し遅い時間になります 朝は彼女が家まで来てからその後二人で自転車で学校まで行きます 時間を作れたとしても10分あるかないかです 今年度から1時間目が早く始まるようになったからです 昼は二人で食べるんですがその場には友達が二人必ず居ます 仲が良くて一緒に行動してるメンバーです 休みの日にはできるだけ逢うようにしてるんだけど、 お互いの母親が厳しいため家でふたりきりになることは出来ません クラスは同じで、座席は離れています 教室の窓側と廊下側になります よくお互いを見たりしてるんですが、 今日彼女の方を見てそのあと黒板の方を見たら、 教科担任が俺の見ていた方に目をやりました そのうち注意されそうです こんな感じなんですが、 いつどうやってふたりきりになったらいいでしょうか 皆さんの経験などで何かアドバイスできることが在ればお願いします

  • 二人組と友達になりたい

    春から高校生になった女子です。 同中の子がいなくて、友達を作りたいのですがみんなもうグループが出来ています。 私はお昼などは二人組の子と食べているのですが、あまり仲良くなれていません。 その二人は同中で(でも話すようになったのは高校かららしい)同じ部活に入るらしく、中学校の話や部活の話をしています。その中に入れないのです。こっちから話しかければ話してくれるのですが相手から話してくれることはないです。教室移動も、こっちから行かなければ、二人でいます。私に話を振られることはなく、会話も私は相づちをうったりするだけです。 話しかけた時に露骨に嫌がられることはないのですが、やはり心では鬱陶しいと思われてるのでしょうか。私は三人で仲良く出来るかなと思っていたのですが、二人は私と仲良くしようとは思ってないのでしょうか。 被害妄想が激しいのはわかっているのですがなんとかしたいと思っています。同じような質問があればそれを貼ってくれるだけでも良いので答えていただけると嬉しいです。

  • 初めて二人で遊ぶのですが…

    こんにちは、高校(2)、女です! さっそく相談なのですが、来週の休みに1つ上の先輩と二人っきりで 遊ぶことになったんです。その先輩は少し前から気になってて 部活も一緒でお互い英語に興味があるので英語の勉強など いっしょに学校でしたりしたことはあるのですが、それでもものすごく 緊張しちゃうんですよ…(´∀`;) それで、この前遊ぼうと先輩から誘ってくれて先輩の家で遊ぶことに なったんですが。。。あっ家といってもそんな全然やましいことは考えて なさそうな天然チックな人なんですよ。遊ぶというか勉強とかするんですけど こうも二人っきりだと会話が続くかどうかがとても不安なんです!!!  (いつも普通に話すのでも緊張しちゃって何しゃべってるのか わかんない感じなのに…) なんでも良いので、こういうときはこうしたら良いよ!とかこういう話題が いい!などアドバイスお願いします!

  • 2人の時間が欲しい派の彼氏とそうではない彼女

    こんにちは、閲覧ありがとうございます!長文になります。 僕は高校2年生で、付き合って2ヶ月になる1個下の同じ部活の後輩である彼女がいます。 先日、一緒に帰っていたのですが、同じ部活のひと3人ほどにバレてしまいました。バレると今までみたいに部活がしづらくなるので絶対にバレたくないとお互いに思っています。 そこで、彼女は「一緒に帰るのはやめましょう」と言ってきました。ただ、一緒に帰ることをしなければ、一緒に過ごす時間がほぼなくなります。電話もできますが、週1です。十分だと思っています。 なので、僕は「一緒に帰りたい、2人で過ごす時間が欲しい」と言いました。 彼女はそこではわかりましたと言ってくれたのですが、後日電話で2人で帰る時間かバレたくない気持ちどちらを優先したいか聞くと後者だと言ったので、やっぱり一緒に帰るのはやめることになりました。 一緒に帰るのはやめようと言った時、2人で過ごす時間がなくなるなとは思わなかったのかを聞くと、「あんまり思わなかった、毎日部活で話すことははないけど会ってるから」と言いました。 2人で過ごす時間はいらないのかを聞くと、「いらないわけじゃないけど、絶対に話したいことがない限りは話さなくていい。電話はしたいけど、ほんとにたまにでいい」と言いました。 彼女は、彼氏との時間はあんまりなくても大丈夫なタイプなんだと思います。 ただ、僕はある程度彼女と話す時間が欲しいと思うタイプです。 常に一緒にいたいわけではありません。ただ、多少は一緒にいたいです。 僕は、彼女に合わせるべきでしょうか?話す時間がなくていい彼女に対して話したい話したいと言っても、うざがられるだけでしょうか? 長々とすみません。アドバイスいただけると嬉しいです!