-PR-
締切り
済み

openglの開発環境を作り方知ってる人います?

• 暇なときにでも
  • 質問No.48000
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 19% (5/26)

kondara MNU linuxでopengl を使った開発をしようとしているものです。

今までプログラミングはしたことがるが、開発環境なんてものは作ったことは

ありません。

ちなみに現状のパソコンはpenIII 600Mhz です。

いったいどこから始めればよいのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

現状のlinuxでは SGI Linux以外ではOpenGLはサポートされていません が、MesaGLと言うOpenGL互換のライブラリが存在します まずはそれを入れましょう UNIX系OSではあまり統合環境のようなものはなく、それぞれのコマンドを組み合わせて使うのが普通です gcc, ln, gdb, makeあたりを検索エンジンや、manコマンド、infoコマンドなどで調べてみてください ...続きを読む
現状のlinuxでは SGI Linux以外ではOpenGLはサポートされていません
が、MesaGLと言うOpenGL互換のライブラリが存在します
まずはそれを入れましょう

UNIX系OSではあまり統合環境のようなものはなく、それぞれのコマンドを組み合わせて使うのが普通です
gcc, ln, gdb, makeあたりを検索エンジンや、manコマンド、infoコマンドなどで調べてみてください
統合環境が欲しいのであれば、Emacsと言うエディタを使って組む事も出来ます
お礼コメント
sunasuna

お礼率 19% (5/26)

ありがとうございました。

つまりmesa glをのインストールをするということですか?
投稿日時 - 2001-03-06 02:22:31

• 回答No.2
レベル11

>つまりmesa glをのインストールをするということですか? そうです。install方法については検索エンジン等で調べてみてください たくさんヒットすると思いますので・・・ ...続きを読む
>つまりmesa glをのインストールをするということですか?

そうです。install方法については検索エンジン等で調べてみてください
たくさんヒットすると思いますので・・・