• 締切済み

腸がボロボロ!?

朝抜き 昼カップラーメンまたはファストフード 夜肉料理 みたいな生活を5日間くらい続けていて ちょうど一週間前についに腹を壊し、 それから今までずっと下痢だったり出し切ったと思ったらまだ出たり お腹がチクチク痛みます。(これが一番キツいです) 以前ほど不摂生な生活はしてないものの 今も食生活はよいとは言えません。 家はすぐインスタントで済ませたりする傾向があり 私も恥ずかしながら料理が作れないのでどうしても 早く、味が濃く、体に悪いものばかりで済ませてしまいます。 また遊びに行ってつきあいでラーメンとかついつい食べちゃいます。 整腸剤は毎日ちゃんと飲んでいますが治る気配がありません。 これは病院に行った方がいいですか? 食生活を改善するとして、何を食べればいいですか?

みんなの回答

回答No.1

ファーストフードにいける余裕があるのであればコンビニなどでも売っているサラダ系を取り入れるといいと思います。 また、腸がダメージを受けるような食べ物の場合は同時に胃もやられていることもあります。 何の因果か、胃薬にも少しではありますが整腸作用があったりします。 怖いのはむしろチクチク痛むというものですね。 圧迫されるような鈍い痛みであれば単に腹の調子が良くないで片付くのですが・・・。

fkxx601
質問者

お礼

病院に行ったところ胃腸炎の可能性もあるがまだわからないと言われました。 言われた通りに野菜や、 また、腹に優しいものをとって腹をやすめています。 医者もチクチクというのが気になってた感じでした。 ここで心の準備が出来てよかったです(笑) ありがとうございました。