• 締切済み

フィンガーピック&サムピック

ギター初心者です。 最近、フィンガーピックとサムピックを買いました。 両方エレキ用(おにぎり型)?ですが、みなさんはどちらが使いやすいですか?? あとピックって、どうしてプラスチックがメインなんでしょうか? メタル(金属)の方が、擦り減らなくて良くないですか? 音色の問題でしょうか?

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)

みんなの回答

回答No.1

金属のピックはあるにはあります。 が、弾きにくい上に弦があっというまにプッツリします。 熟練者でも扱いが難しいものです。その代わり、音の響きは まるで違います。 私ならば普通に握るタイプのピックですね。握り方が変われば性格が変わるという面白さがあります。 ティアドロップのミディアムが個人的にはお勧めですね。 微妙なしなりが弦に落ち着いたイメージを伝えて、これはこれでなかなかに芯の通った音がします。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 >弾きにくい上に弦があっというまにプッツリします。 やはり切れるんですか! >その代わり、音の響きはまるで違います。 そうなんですね。 >握り方が変われば性格が変わるという面白さがあります。 なるほどです! めちゃめちゃテクニカルですね。 >ティアドロップのミディアムが個人的にはお勧めですね。 オススメありがとうございます。 ティアドロップ(MID)が良いようですね! 大変参考になりました。