• 締切済み

トランスフォーマーに詳しい方、教えてください

先日、映画を見にいった際、トランスフォーマーの続編の予告編が流れました。続編を見るにあたって、1作目について疑問に思ったことをさっぱりさせたいと思い質問させていただきます。 (1)スタースクリームは、なぜ戦いのどさくさにまぎれて仲間のメガトロンを攻撃したのですか?もし、あの戦いでディセプティコン側が勝利していたら、スタースクリームは間違いなく制裁ものだと思うんですが。 (2)戦いのあと、バンブルビーはサムの元に残りましたが、他のオートボット達はどこに行ったのですか?レノックス大佐が妻子と対面している後方にいたのは、アイアンハイドですよね?プライムとラチェットは誰かのところに行ったんでしょうか?続編を見てのお楽しみですか? 検索の仕方が悪いのか、うまく答えがヒットしませんでした。今更、な質問ですがよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.2

今、DVDで数度目の観賞をしました。 (1)ですが、スタースクリームはメガトロンを攻撃してはいません。 あれはアメリカ空軍のF22戦闘機です。同じ機種なので混乱するところですが。 戦闘の後半、スタースクリームは空軍のF22との戦いで手一杯で、 プライムとメガトロンの対決に加勢することができませんでした。

noname#199571
質問者

お礼

ribisiさん、お久しぶりです。 以前のご回答に引き続いてのご回答、ありがとうございます。 ありゃりゃ、そうだったのですか。映像のすごさにひかれて、2回映画館に足を運んだのですが、ロボット同士の戦闘場面ではごちゃごちゃしすぎて、2回ともどれが誰だかわからない状態に陥ってしまいました(汗)。F22とスタースクリームの区別もつきませんで、「なんでボスを攻撃するの~!?」と今日まで思い込んでおりました・・・。以前の「チェンジリング」の質問といい、私は何にも考えないで映画を見てるんだな~とつくづく思います。もうちょっと気合を入れて見なくては! 「リベンジ」楽しみです。ribisiさんは、ご覧になりますか? (2)についての回答を待ちたいので、もうしばらく質問切りしないでおこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 とりあえずアニメ版と基本設定が同じとして、 1)スタースクリームはそういうキャラクターだから。  隙あらばメガトロンに取って代わって自分がトップに立とうと狙っている。そしていつも見極めが甘く「お許しくださいメガトロン様」と泣きつく。スタースクリームってそういうやつです。  メガトロンの方では将来のトップ候補と見ていて、「そのぐらいでないとトップには立てん。が、まだまだ甘いな」と見てるという感じ。

noname#199571
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます!アニメ版、見たことがないんですよ~。 なるほど、そういうキャラなんですね。映画では、トップの座をひそかに狙っている、というのがわからなかったので。(私が見逃しただけ?) 「いつも見極めが甘く、お許しくださいと泣きつく」の部分には、思わず吹き出してしまいました。敵ながら、好きになっちゃいそうです。 予告編を見ていたら、リベンジってなっていて、スタースクリームが仲間を引き連れ、地球に戻ってくる内容に受け取れました。そんな彼がトップじゃ結果は・・・って感じですが、観にいくつもりです。楽しみです。

noname#199571
質問者

補足

ちなみに(2)については、アニメ版では描かれているのでしょうか? もしよければ、教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トランスフォーマー(実写版)で様々な質問

    先日トランスフォーマーの実写版映画を観てきたのですが、ラストの乱闘シーンでスタースクリームが他の戦闘機のドサクサに混じってメガトロンを攻撃していたり、エンドロールで大気圏から脱出していたりしたわけですが、「2」が製作されたとしてメガトロンは復活すると思いますか?友達は絶対スタースクリームがメガトロンを復活させると豪語していましたが、スタスクのキャラ的にそれはありえないと思い、口論にまでなってしまったんですよorz メガトロンが復活するとしても、ゴジラみたいに海中火山の熱で自己復活するというならまだ説明がつきますが。 また、トランスフォーマー達はセイバートロン星でオプティマスとメガトロンを筆頭に2つの勢力が戦いをしているわけですが、スタースクリームが戻ったのならオートボット達は不利ですよね?どうしてオプティマスは無責任にも地球に残ったのでしょうか?オプティマスの副官はジャズですし、オプティマス達が一軍だから彼らより勝るオートボットはもう残ってないと思うのですが次作でホットロディマスかマグナスでも投入するつもりでしょうか?オプティマスは「オートボットの生き残り達を地球で待っている」というようなことも言ってましたが、それだとかえってまた地球で彼らの戦いが始まってしまうと思われるのですが。 えぇと質問したいことがいろいろあってすいません…。トランスフォーマーに詳しい方の回答をお待ちしております。

  • 実写トランスフォーマー 地球の出入り やり方

    こんにちは 実写版トランスフォーマーの、トランスフォーマーたちは、けっこう自在に地球と他の星を行き来することができるんですか? 1作目のラストでプライムが「我々は新たな故郷を得た...」みたいなことを言ってたので、簡単には地球から出られないから、人間を守ることにしたのかと思っていたのですが (まぁ1作目のラストのスタースクリームみたいに、自在に出入りできるやつもいるんでしょうけど) 実際に、2作目か3作目で、でかいスペースシャトルみたいので地球から出ようとしてましたし でも4作目以降の展開を見ると、何度か地球を訪れているようなので、そんなスペースシャトルみたいな大掛かりなことをしなくても、自在に行き来できないと矛盾があるような気がしたのですが 詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • トランスフォーマーリベンジのエンドロールで。

    トランスフォーマーリベンジのエンドロールを最後までご覧になった方。 前作のように、次作に続くようなおまけって今回ありました? ※前作ではスタースクリームが大気圏を脱出していました。 サムが普通の大学生に戻った所までは見ていたのですが、それ以降無いと判断していたので、出てしまいました。 コミック版では、 メガトロンが自分の船に帰還して、"Let my new army arise!"と言って棺のようなものからプロトタイプが数体立ち上がって終わり。 だったので結構期待していたんですが、最後の最後まで見た方、こういうシーンありましたか?

  • トランスフォーマーに詳しい方教えてください

    ビーストウォーズ リターンズについて教えて欲しいのですが、彼らが活躍した(生きている)時代は、トランスフォーマー暦で言えば、どれぐらいの時代になるのでしょうか?最も最先端の時代ですか?

  • トランスフォーマー・トランスフォーマー/リベンジ・

    トランスフォーマー又はトランスフォーマーリベンジ等を無料で見れるサイトってご存知ありませんか? ダウンロード形式でも良いです。どうかお願いします。又、見たのならばその感想、見所などを教えていただくとありがたいです。おねがいします・・・・・・・・m(_ _)m。。

  • トランスフォーマーって

    私は女の子ばかりを育てているのですが、親戚の甥に当る男の子にクリスマスのプレゼントの交換があるので、事前に聞いたところ。 今一番興味があるのは「トランスフォーマー」というのですが、全く何のことを言っているのかも解りません。 一応検索してどんなものかはわかったのですが、やたらに種類が多くて、何を選んでいいのか困っています。 4歳ぐらいの男の子をお持ちの方で、人気の商品を教えてください。 金額は3000円ぐらいから5000円以内で考えています。

  • トランスフォーマー

    最近トランスフォーマーを見たのですが エンディングの曲が頭に焼きついて忘れられません。 どなたかその洋楽の名前を知っている方教えてください お願い致します。

  • トランスフォーマー

    お世話になっております。 トランスフォーマーの大ファンなのですが、あの、1の時の壁紙がほしいのですが(壁紙.comのではない)だいぶん探しておりますが、いきついた場所は結局消滅しておりました。。。。。(外国のトランスフォーマー製作の関係者のお偉い方のブログのようでした) 一度は断念しておりましたが、リベンジの予告など見ているとまた、どうしてもあきらめきれず、探し歩いているのですが、やはり、どうにも見つけることは困難を極めております。 どうかどなたかお持ちの方、もしくはリンク先、落ちている場所など教えて頂ければ幸いです。 (背景が真っ白でロボットがとても大きい画像だったように思います) (ロボットごとに画像がありました) どうしてもあきらめきれません。 どうか、どうか宜しくお願い致します。

  • トランスフォーマー?

    この質問の回答番号:No.1で神を信じるトランスフォーマーとあります。 http://qanda.usfl.com/qa4768043.html どなたか訳して下さい。 神を信じるトランスフォーマーって?どういう意味ですか? トランスフォーマーって映画のタイトルですよね? 変化させる人?変人??

  • トランスフォーマー

    あの映画に海外ドラマのプリズンブレイクのスクレに似た人が 軍人役で出てるのですが、あれはスクレですか?

変形労働時間制についての質問
このQ&Aのポイント
  • 1か月単位の変形労働時間制に関する質問です。
  • 変形労働時間制では、変形期間の1週間平均の労働時間が法定労働時間を超えない範囲で、各日・各週の労働時間を特定します。
  • しかし、あらかじめ特定する変形期間における各日・各週の労働時間に上限はなく、極端に長く設定することも可能です。この点に関して疑問があります。
回答を見る