• 締切済み

トランスフォーマーに詳しい方、教えてください

先日、映画を見にいった際、トランスフォーマーの続編の予告編が流れました。続編を見るにあたって、1作目について疑問に思ったことをさっぱりさせたいと思い質問させていただきます。 (1)スタースクリームは、なぜ戦いのどさくさにまぎれて仲間のメガトロンを攻撃したのですか?もし、あの戦いでディセプティコン側が勝利していたら、スタースクリームは間違いなく制裁ものだと思うんですが。 (2)戦いのあと、バンブルビーはサムの元に残りましたが、他のオートボット達はどこに行ったのですか?レノックス大佐が妻子と対面している後方にいたのは、アイアンハイドですよね?プライムとラチェットは誰かのところに行ったんでしょうか?続編を見てのお楽しみですか? 検索の仕方が悪いのか、うまく答えがヒットしませんでした。今更、な質問ですがよろしくおねがいします。

みんなの回答

• ribisi
回答No.2

今、DVDで数度目の観賞をしました。 (1)ですが、スタースクリームはメガトロンを攻撃してはいません。 あれはアメリカ空軍のF22戦闘機です。同じ機種なので混乱するところですが。 戦闘の後半、スタースクリームは空軍のF22との戦いで手一杯で、 プライムとメガトロンの対決に加勢することができませんでした。

noname#199571
質問者

お礼

ribisiさん、お久しぶりです。 以前のご回答に引き続いてのご回答、ありがとうございます。 ありゃりゃ、そうだったのですか。映像のすごさにひかれて、2回映画館に足を運んだのですが、ロボット同士の戦闘場面ではごちゃごちゃしすぎて、2回ともどれが誰だかわからない状態に陥ってしまいました(汗)。F22とスタースクリームの区別もつきませんで、「なんでボスを攻撃するの~!?」と今日まで思い込んでおりました・・・。以前の「チェンジリング」の質問といい、私は何にも考えないで映画を見てるんだな~とつくづく思います。もうちょっと気合を入れて見なくては! 「リベンジ」楽しみです。ribisiさんは、ご覧になりますか? (2)についての回答を待ちたいので、もうしばらく質問切りしないでおこうと思います。

回答No.1

とりあえずアニメ版と基本設定が同じとして、 1)スタースクリームはそういうキャラクターだから。  隙あらばメガトロンに取って代わって自分がトップに立とうと狙っている。そしていつも見極めが甘く「お許しくださいメガトロン様」と泣きつく。スタースクリームってそういうやつです。  メガトロンの方では将来のトップ候補と見ていて、「そのぐらいでないとトップには立てん。が、まだまだ甘いな」と見てるという感じ。

質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます!アニメ版、見たことがないんですよ~。 なるほど、そういうキャラなんですね。映画では、トップの座をひそかに狙っている、というのがわからなかったので。(私が見逃しただけ?) 「いつも見極めが甘く、お許しくださいと泣きつく」の部分には、思わず吹き出してしまいました。敵ながら、好きになっちゃいそうです。 予告編を見ていたら、リベンジってなっていて、スタースクリームが仲間を引き連れ、地球に戻ってくる内容に受け取れました。そんな彼がトップじゃ結果は・・・って感じですが、観にいくつもりです。楽しみです。

質問者

補足

ちなみに(2)については、アニメ版では描かれているのでしょうか? もしよければ、教えてください。