• 締切済み

画家さんに絵の代金を直接お渡しする時のマナー

画家さんから絵を買い、今度直接お会いして絵を受け取る予定です。その時に代金をお支払いするのですが、その時のマナーみたいなものがあればご指導くださいませんでしょうか。 自分で考えましたのは、封筒に入れて、表には相手のお名前、裏には自分の名前と金額を記入してお渡しするというやり方です。 ちなみに高額なものではありません、小さくて少額の絵です。 なにかマナーがあるかどうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

お考えの通りでOKです。

riruririri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのようにしてみます。