• 締切済み

ウイルスキラーゼロのインストールとWindows2000Professionalで起動ができません!

たすけてください。 ウイルスキラーゼロ 3台用CDを購入し、インストールしました。 1台はXPにて無事にインストール済み、2件のウイルスを検出削除しました。そこで、別のPC(Windows2000)にインストールしました。 同様の手順で進み、再起動をしたところ・・・・ 起動中の点々が終わった後で、青い英語の画面がでて、そのまま、何も写らなく(起動しない??)なっています。 XPでは、その画面のあと、通常に立ち上がります。 青い画面はスタートアップスキャンで起動する前にウイルススキャンと駆除をおこなうことができると、Qに書いてありました。 いま思い起こすと、インストール先では、通常はそのまま次へをクリックとありましたが、XPでは念のためC:Program Files\Rising\Revでメモをとりました(手順書と同じでした)。 2000では、確認をせずに、そのまま次へをクリックしてしまって、メモもとっていません。 しかも、Windowsの画面が立ち上がらないので、Cの中を確認するにしても、何一つできない状態です。 PCは詳しくありません。修理に出さなくてはならないと思っていますが、どうにか復活できる方法がありましたら、教えてください。 いままでの中身はすべて消えてしまうのでしょうか・・・・。 家族共用のパソコンだったので、非常に、困っています。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

セーフモードで起動してウイルスキラーを削除してみたらどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002741

morris1
質問者

お礼

violet430様 ありがとうございました。 いろいろ試みましたが、起動できず修理にだすことになりました。 セーフモードの使い方を含め非常に勉強になりました。

morris1
質問者

補足

早々のアドバイスありがとうございます。 セーフモードは起動することができました。 しかし、アンインストールを選択すると、 完了するには、再起動させてくださいとコメントがでますので シャットダウンをして、再起動させると、質問のような画面のまま・・・。 もう一度セーフモードにして、再起動もセーフモードにしてみても 削除されません。 いっそうのこと、ウイルスキラーを起動して、ウイルススキャン等を実施してみようかと実行を選びましたが、やはり再起動しないと使えないようです。

関連するQ&A

  • ウイルスキラーゼロのアップデート後の起動不可

    株式会社イーフロンティアのウイルスキラーゼロをwindows XP SP3で使用しています。2009年4月14日(火曜日)から2009年版に自動でアップデートされますと通知がきました。その通知の後、パソコンを起動した時、ウイルスキラーゼロが自動でウイルス定義と検索エンジンをアップデートしました。すると再起動するメッセージが出て再起動すると最後の画面が現れるぐらいで再起動を繰り返し正常に起動できなくなりました。そこでF8キーにてセーフモードでウイルスキラーゼロをアンインストールすると正常にwindows立上ります。またそこから2008年版をインストールすると正常に起動しますが2009年版にアップグレードするとまた起動不可になります。ウイルスキラーゼロの2009年版が私のパソコンの起動を不能にしている可能性があります。何か知見がありましたら教えてください。

  • ウイルスキラーゼロをインストールしたらWebページが閉じれなくなった

    ウイルスキラーゼロをインストールした後でインターネットに接続したらページはちゃんと表示されニュース等も閲覧できるのですが、閉じようして×をクリックしても反応がなくファイルから終了を選択すると タブを閉じますかとの表示はでますがOKをクリックしても反応せず 強制終了で閉じています。 ためしにウイルスキラーゼロをアンイストールして試した所、正常に終了できました。 どうすればウイルスキラーゼロをインストールしたままでインターネットを正常に終了できるかおしえて下さい。

  • ウイルスキラーゼロ

    こんばんは ウイルスキラーゼロのAuto-Protectのスクリプトブロッキング、ファイル監視、ブートレコード監視、メール送信スキャン、レジストリ保護の状態を有効にする為のボタンを押しても状態がOffのままです。通知領域の傘の色が黄色になっていて、"以下のAuto-Protectが無効になっています"とコメントが出ます。セキュリティセンターのウイルス対策の部分は、黄色く"監視していません"と出ています。傘のアイコンを緑色にし、ウイルスを監視するにはどうすればよいでしょうか。

  • ウィルスキラーゼロインストール後にwindows自体が起動しなくなりました

    ウイルスキラーゼロをインストールした時は問題なく動いたパソコンが パソコンを終了してから、改めて起動させるとBIOS画面?の次に[VirusKiller AntiVirus Software]というウィンドが出てきます。 そのウィンドには[Scan][Stop][Settings][Restore][Help][Exit] の6つの項目があり、[Exit]で終了させると文字が何行か表示されたあとまたBIOS画面に戻ってきてします。 [Scan]を実行しスキャンを完了させた状態であってもこのループから抜け出せなくなっています。 ウイルスキラーゼロインストール時にWindows起動前にウイルスチェックを行うというような項目があったので、それにチェックを入れたのが原因かと思っているのですがWindowsが起動しないのでその確認もできず困っています。

  • ウィルスバスター・メイン画面の起動

    ウィルスバスター2004を使っていますが、急にメイン画面の起動が遅くなりました。アイコンをクリックしてからメイン画面が起動するまで約2分くらいかかります。また、ウィルススキャンも出来ません。 ウィルスバスター自体は、特にいじっていません。 再インストールで元に戻ったのですが、どうしてそうなってしまったのか気になります。 同じような現象が起きた方がいれば、原因を教えて欲しいです。 OSはXPです。

  • windows再インストールができません

    最近パソコンの調子がおかしく、ソフトを起動したりすると青い画面に切り替わってしまい、英語で文が書いてある画面になってしまいます。 もしかしたら、ウィルス等に感染しているのではと心配なのですが、ウィルスバスターも開くことができない状態なので、仕方が無くwindowsの再インストールを試みようと思ったのですが、そこで不具合が生じてしまったため、質問させていただきます。 パソコンはDimension 3100Cで、今年の4月に購入したものです。 説明書通り、再インストール用のCDを使い、手順にそって進めて行くのですが、ドライブのフォーマットを終えた後に「Windowsインストールフォルダに、ファイルをコピーしています。」という所になると、コピーが75%近くまで進んだところで、止まってしまい「ファイル~~をコピーできません。」という文章が出てしまいます。 何度繰り返しても、75%前後で止まってしまい同様の文章が出てコピーが止まってしまいます。 インストール用CDも、作業を行う時に初めて袋から取り出し、傷ひとつついていない状況なので、やはりパソコンがおかしいのでしょうか? もし、対処法がございましたら、ぜひ教えてください。 長文で失礼いたしました。

  • ノートンインストール後、PC起動出来なくなってしまった

    Windows2000にインターネットセキュリティ2005をインストールしたんですが、インストール後再起動を求められ再起動をしたところ、コマンドプロンプトみたいな画面になり、アンチウイルス救済とでてウイルススキャンが始まります。ところが、スキャンが終わってもコマンド画面から進展せず起動もできません。ディスクを抜いて立ち上げてもブルースクリーンになってしまい、セーフモードでいっても同じくブルースクリーンになります。テクニカルサポートへ電話した方がいいでしょうか?

  • インストールできません

    ウィルスセキュリティZERO(2台用)を購入 一台にはインストールできましたが、もう一台には インストールできません 再起動を指示して、パソコンが再起動を行うと (数秒表示なので読めません)英語表示画面になり 再起動を繰り返す・・仕方なくセーフモードで アンインストールした次第です こんなパソコンで使えます・・で Windows XPが正常に動作する機種はFMV-BIBLO NH26Cです 一台にはインストールでき、操作手続きが間違っているとは 考えにくいのですが・・よろしくご回答お願いします

  • XPが起動しない、ハードディスク

    ここの所調子が悪かったので再インストールしました。 といっても今はやりのウィルスがらみではありません。 時々、ていうかしょっちゅう起動画面のまま止まってしまうからです。 しかし再インストールしたのですがやはり起動できません。XPのロゴのところで止まってしまいます。 再インストールCDはnortonghostでうまく動いているときに作ったものです。 ハードディスクが原因だと思うので、スキャンディスクしたいのですがOSが起動しない状態で出来ますか?教えてください。

  • BiosでHDDは存在しているのに起動しない。ディスクが壊れたのでしょうか。

    XPが起動しなくなりました。 消すのを忘れて一晩点けたままで、ネットも繋がったままだったので、ウイルスに感染した疑いもあると思います。ウイルスソフトはノートンで、あと10日で切れるところでした。 BIOS画面にはマスターとスレーブの2台のHDDが表示されるのに、その後Win は起動できずCDでブートするように黒画面の中に現れます。 それで、その通りやってみると(再インストールですよね)今度は青画面で「不明なディスク」としか現れません。このときリカバリー(R)を選んでもだめでした。通常ならCとDのドライブが表示されどちらかを選ぶようになるはずですが、果たしてどういうことが起きているのでしょうか。 尚、ほとんどのデータはスレーブの方に入れてあるので再インストールは問題有りません。 宜しくご教示願います。

専門家に質問してみよう