• 締切済み

血液がサラサラになる時とならない時が?

私は糖尿病予備軍です。 血液をサラサラにしようとして、運動器具を買いました。 説明書には、20分以内の運動は、血液の成分がエネルギーとして、消費されると書いてありました。 運動器具で運動をする前と、した後に血糖値を計りました。 ある時は、ガクンと値が下がる時もあります。 また、下がらない時もあります。 希望としては、運動をする度に血糖値が下がる方が良いのです。 運動と血液がサラサラになるメカニズムについて、知っている事教えて下さい。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>血液がサラサラになる 一時的には、納豆を食べると血液がサラサラになります。

参考URL:
http://365sarasara.sakura.ne.jp/
mtjdgtdatm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 納豆は知ってます。定期的に買って来て食べています。 回答の一時的とは、どのくらい時間、若しくは日なのでしょうか?