• ベストアンサー

やなせたかし作「チリンのすず」のビデオかDVDありますか?

私が子供の頃、映画でやなせたかしさん原作(アンパンマンの作者) の「チリンのすず」を見ました。 絵本は手に入れたのですが、子供がビデオが見たいといいます。 ビデオなどあるのでしょうか? 知っている方詳細を教えて頂けませんか? よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

紀伊国屋書店んのbookwebで調べますと、 1992年にビデオVHS(サンリオ)は、3301円で販売されています。 しかし入手は不可となっていますので、サンリオのお店でないならば、 レンタルビデオショップでお探しになり、レンタルされる以外に見るのが難しいですね。 ただ、中古のビデオを販売しているところで見つかるかもしれません。 もっとも、DVDで将来発売される可能性はありますね。

jinko935
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m 探してみます。(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

こちらのサイトに、問い合わせされてみてはいかがでしょうか? http://www4.vc-net.ne.jp/~clione/film/sanrio/film_sanrio.html こちらのサイトでは、現在取り扱っていないようです。 http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/List?cnt=3

参考URL:
http://www4.vc-net.ne.jp/~clione/film/sanrio/film_sanrio.html
jinko935
質問者

お礼

ありがとうございました。 探してみます。(*^_^*)

関連するQ&A

  • 「あらしのよるに」と「チリンのすず」

    今、話題の「あらしのよるに」ですが、アンパンマンの作者、やなせたかしさんが随分昔に書いた「チリンのすず」に非常に似ていると思うのですが、著作権などの問題はどうなのでしょうか? チリンのすずファンの私としては気になるところなので・・・(^_^;) よろしくお願いしますm(__)m

  • アンパンマンから教えられたこと

    アンパンマンの作者のやなせたかし先生が亡くなられましたね。 アンパンマンが大好きだっただけにすごくショックです。 また、ストーリーから学ぶことも沢山ありました。 私は「人を助ける強さと優しさ」を学んだと思います。 アンパンマンから感じたこと学んだことがあれば教えてください。

  • アンパンマンの原作

    アンパンマンの原作ともいえる話が収録されたやなせたかしさんの童話集があると聞きました。 かなり昔のものらしいのですが出版社や題名など詳しいことがわかれば教えていただきたいのですが。 当時はアンパンマンというキャラクターは生まれておらず人間のおじさんがアンパンを配るというものだったらしいです。

  • アンパンマンショップとアンパンマンテラスについて

    アンパンマン大好き2歳児を連れて、TDLへ行く事になりました。TDLの翌日のプランについて、四ツ谷にあるアンパンマンショップ(やなせたかしさんのお店)か、日テレのアンパンテラスかどちらかに行こうと思っています。そこで、両方行かれた方にお尋ねしたいのですが、どちらが満足度が高いでしょうか?また子供が遊んだりもできるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ビデオまたはDVDガ欲しい

    1970年頃、トルストイ原作の”戦争と平和”が映画化されました。ロシヤ語版のビデオまたはDVDが欲しいです。お持ちの方はいくらで譲っていただけるでしょうか。

  • アンパンマンに出てくるドキンちゃんについて質問です

    アンパンマンに出てくるドキンちゃんについて質問です ドキンちゃんの誕生の話を前に絵本で読んだのですが そのときは自分の事を「アタイ」とよび、 刺したものを大きくしたり小さくしたり出来る槍 (両端にさすものが付いていて片方で刺すと小さく、反対で刺すと大きくなるものです) を持っていました 初回の登場の話を前にアニマックスで見たときは「アタイ」と呼ぶ設定はなく 大きくしたり小さくするやりだけを持っていました でも、最近ではどちらの設定もないですよね。 槍はどうしてしまったんでしょうか 前にやなせたかしさんが「アンパンマンには武器が一切出てこないんです」と おっしゃっていました。 槍=武器と言うことで設定を消してしまったのかなとも思ったのですが・・ やりにまつわるエピソードが分かる話など分かる方いらっしゃいませんか? 見るたびに気になっています

  • アンパンマンとバイキンマンの関係性についての質問で

    アンパンマンとバイキンマンの関係性についての質問です。 先日、アンパンマンの作者が亡くなりました。そこで疑問なんですが、作者がバイキンマンを殺さなかった理由を教えてください。 説1 : 作者がバイキンマンを殺さなかったのは、自身の弟が戦争で戦死したので絵本では誰一人殺さなかったという説 しかし、原作の絵本では主人公のアンパンマンは兵士に上空を飛んでいるときに射殺されている。よって、作者は作品中に主人公を殺しているので説1はおかしい。 説2: アンパンマンはバイキンマンとの共存。バイキンマンのバイキンも社会に良い働きをしている。悪と正義は共存関係で、悪がいないと正義はいない。バイキンマンを殺すとストーリーが終わってしまうので営利的な理由で殺さなかった説。 作者は金持ちになったので、いつでもバイキンマンは殺せた。 説3: 作品中に正義のキャラクターはいっぱい出てきた。悪のキャラクターのバイキンマンを殺しても別に次のキャラを出せば良かった。作者は悪のキャラクターを考えるのがめんどくさいので手を抜いた説。 正義のキャラクターはいっぱい考えて登場させた。 なぜバイキンマンを作者は殺さなかったのでしょう?本人は死んでしまったので分かりませんが生前にこのことに関して何か言ってましたか?

  • アンパンマンのお店(東京)

    娘が大のアンパンマン好きです。オムツの卒業に、お店に連れて行ってあげようと思っています。 ネットで調べてみたら、 ・アンパンマンストア  自由が丘 ・やなせたかしのお店  新宿四谷 ・フレーベル館     駒込 と、3ヶ所見つけることが出来たのですが、どこへ行ったら良いものかと、迷っています。 アンパンマンのオモチャなどは、もう十分に持っているので、大きなオモチャでなく、お店のオリジナル商品とか、シールなど、普段なかなか手に入りにくいものが欲しいのです。 家は神奈川県なので、お店に行くのには、どこも同じような距離です。車で行くことになると思うので、道路・お店共に、空いていた方が良いのはもちろんですが、都内だったら、かえって休日の方が空いてるかな~?とも思えて、いつ行こうかなぁ・・・。となかなか行動に移せないでいます。 以前行ったことのある方、ご近所にお住まいの方、どんな些細な情報でも結構ですので、色々と教えて下さい。お願いします。

  • アンパンマンの顔は?子供に聞かれて困っています

    先日、子供に聞かれて困ってしまいました。 「アンパンマンのとれた顔はどうなってしまうの?」 アンパンマンは新しい顔になると、パワーが復活するそうなのですが、それまでついていた顔は、その後、どうなってしまうのかということらしいのです。 やなせさんのすばらしい作品でもあり、いい加減なことは言えませんので、どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 「ずんだもちのデュオ」がききたい

    仙台に住む友人から 「ずんだもち」を送ってもらいました。 北上京だんご本舗というお店のものでしたが、 やなせたかしが書いたキャラクターが箱になっていて、 親子でテンションがあがりました。 やなせたかしがこのお店のずんだもちの歌を作っていて、 ずんだもちにはその歌詞がしおりになって同封されていました。 歌詞が単純でおもしろそうだし、ずんだもちが本当においしかったので、 子どもたちと一緒に歌ってみたいのですが、 CDショップで扱っていないみたいなんです…廃盤なんでしょうか。 仙台の友人は、このお店のアンパンマンショーに行ったことがあり、 子どもたちが踊りを教えてもらったと言っています。 歌はうる覚えらしいのですが、 メロディーと振り付けがあることはたしかみたいなので…、 わたしも一度きいてみたいです。 このCDについて、きいたり買ったことがある方がいましたら、 情報お願いします!