• 締切済み

FP2級の資格の登録について

昨年7月にFP2級の試験に合格しました。今日明日に仕事をしたいという事はありません。協会に登録するには数万円の費用と年会費がかかるようなので、できれば資格だけを得て会員にはならないことはできるのでしょうか。協会に入らないと、ある期間が過ぎると資格が剥奪されるか心配です。基本的にはホームページ上でFPのサジェスチョンの部屋を作る目的で受験しました。

みんなの回答

noname#83309
noname#83309
回答No.1

AFPのことですか? AFPをとらないなら、国家資格としてのFP2級資格だけということになりますが、FP2級には更新制度などはないと思います。

cherry_bom
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと旅行中で返事を差し上げるのが遅れてしまいました。FP2級の資格を取ったのになくなるのはさびしいかなと思っていましたが資格自体はそのままで良いようなので、AFP協会には入らないことにしました。