• ベストアンサー

関連付け解除 で教えて下さい

tanago2008の回答

回答No.3

なんか jw_winなどは関連付けの解除の仕方が通常の拡張子を 解除するのと方法がちがうのですかね? 先に提示したURLのレジストリーのパスについては当時自分でも 実際に関連付をしてみて解除もしてみたのですが、 わたしは jw_win とjw_cadの区別がわからないですし ソフトもないのでテストは行うことはできません。 で、下記の記事はすでにお読みになって参考になりませんでしたか? http://yakushima-tonbo.com/windows/vista_ext.htm

egao-chan
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 先ほどの記事も読ませていただきました。 jw_winとjw_cadはたぶん同じものだと思われます。 主人が仕事で使っているソフトなので、私も詳しくなく申し訳ありません。 ファイルの保存形式が2種類り、記事内にあるレジストリエディタを 私のPCで見ると「jww」で出てきます。 (レジストリエディタ画面を保存したので、画像を載せることもできます) ただ関連付けを解除したいのは、「BAK」「jw$」なので、 classesの下に出る「.BAK」「.jw$」のフォルダを削除することにより 解決できるのでしょうか? この部分でどれを消すのか悩んでしまっています。