• 締切済み

携帯でよくある「数万円当たる!」ってホントなの? 噂でも

噂でもいいですが、アンケート・クイズ・メルマガ等って当選した話はありえますか?  有名サイトは当たり前ですが・・

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

「当たる」という内容が、新規登録者3万人に一人当たっていようが、5人に一人当たろうが、「当たる」のは事実とすれば、本当に当たり受け取っている人がいる限り嘘ではないことになりますね? その本当に一人でもいるかどうかの確認の方法もありませんが。

noname#225112
noname#225112
回答No.1

実際に当たっているかは、その運営元と当選者にしかわかりません。 逆に、わからない事を利用した悪質なサイトが存在するのも事実なようです。

関連するQ&A

  • 携帯でよくある「現金数万円当たる!」ってホントなの? 噂でも

    くじ・クイズなどのメルマガ等(携帯)の現金当選って、実際ありえる話なのですか? (メジャーどころ以外で) 実際調べる公的機関も無いのでは?

  • 削って100万円って、ホントですか?

    宝くじでありますよね。削って100万円とかって。 ホントに当りはあるのでしょうか?けっこう好きな人は毎回せっせと削ってますが一等が当ったなんて話は噂でも聞いたことがありません。 「この売り場から一等当選しました」 とか、なかには 「この売り場からミニロト一等出ました」 って関係ないじゃん.. っていうのはあるけど 「ここで削って100万円」なんてのは見たことありません。 というのもこの手の宝くじのみが唯一当りが最初から存在するではないですか。 例えばの話ですが当りがわかってたら店ごと買いませんか? まぁその売り場での扱う枚数が5000枚くらいなら必ず儲かりますよね。 僕なら借金してでも買いますよ。 結構、その手の事情通なんてのが千枚単位で買ってたり。 それとも7%引き(売り子さんの手数料)で自分で買ってたリしてるのかしら。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 噂について

    宜しくお願いします。 噂については、この質問サイトにいろいろ出てますが、 ●噂を始める(作る)人 ●噂に同調する人 ●噂を元に話を膨らます(1の事を10あった事のように)付け加える人 上記のように 噂好きな人ってどこにもいますが その様な事をする人の 具体的要因(原因)は、なんなのですか?

  • 懸賞って本当に当たる・・・

    【状況説明】 懸賞を始めようか悩んでいます。 基本的にはwebから応募出来るやつ手当たり次第にやろうと思います。 当たるかどうかはわかりませんが・・・ 【質問】(当選確率をあげる方法について) 1)やはりメルマガ等の登録はした方が当選確率はあがるのでしょうか? 2)最後にコメント・意見を求める項目がありますが・・必殺の殺し文句があれば   是非是非お教え下さい 3)やはりコメントなどは長文で書いた方がいいのでしょうか?それとも短文で印象的な言葉を書いた  方がいいのでしょうか? 4)最後に懸賞の裏技、当選確率があがるモノなどURL、サイト情報等良きものがあれば  是非是非お願い致します。 それでは恐れ入りますがご回答宜しくお願い致します。

  • 携帯

    こんにちは、23歳女性です。 ここでも携帯についてのアンケートを良く見かけますが、 今回、私なりに皆様にお伺いしたい項目を集めたので、よろしければお答えください。 明日以降になるかと思いますが、必ずお礼は致します。 (1)お使いの機種、年数 (2)待ち受け画面 (3)一日にするメールの数 (4)メルマガ購読しているかどうか(どんなサイト?) (5)メールのフォルダをどのように分けているか (6)今の機種の気に入っているところ 以上、宜しくお願いします!

  • たまごっちの噂…。

    たまごっちが流行っていたときに聞いた噂ですが…。 うろ覚えですが、 たまごっちを死なせ過ぎると自分も寿命も短くなると言う噂を聴いた事があります。 私は信じていませんでしたが、そういう話をふと思い出したので…。 この話は一体どうやって広まったのかちょっと気になっています。

  • TBS世界バレーの100万円クイズ

    世界バレーの番組中に「100万円クイズ」というのがあって、試合の内容にまつわる3択クイズに正解を電話で申し込むのですが、電話してみると音声ガイダンスで「・・・受け付けました・・・」というのが流れます。 そしてその日の当選者は番組最後に「名前」と「都道府県」が発表されるのですが、もちろん音声ガイダンスですので電話したときには向こうに電話番号がわかっても、都道府県や名前はわからないはずです。 そこで質問としては、当選した人の情報はどういう流れでわかるようになっているのでしょうか? どうやって当選しているのか知りたいです。 私の予想は、 (1)電話申し込みをした後、当選したら折り返し電話がかかってきて、名前などを聞かれる。 (2)電話申し込みの時点で、当選者のみ音声ガイダンスではなくオペレーター(?)が出て、情報を聞かれる。 どちらかだとは思いますが、知っていらっしゃる方、よろしくお願いします!

  • 噂されやすいです。

    既婚者男性です。 何度か不倫の噂を立てられたことがあります。 噂の相手の女性とは、やましい事はないのに何故か疑われました。 疑われて、嫌がらせを受けたことがあります。 気にせずに普通にしていて、何ごともなくなったこともありました。 同僚に相談をしてことなきをえたこともあります。 でも相談した時は、同僚から「最近、彼女と仲いいね何して遊んでる?」と言われてから 話をして誤解を解きました。 同僚には誤解を解いた後に 「はっきりとした事はわからないけど、雰囲気で見えた。」と言われました。 一番嫌な思いをした事は 嫌がらせが酷くなり、上司に相談をして誤解を解こうとしましたが それ以降、余計に酷くなり、何を考えてか 噂の相手の女性にパワハラ・セクハラをした奴もいます。 その女性は暫く休んでしまいました。 結果としては、その女性は彼氏との間に赤ちゃんができて会社を退職しましたが 恐らく、彼女が妊娠していたのを自分と勘違いしていたのかもしれません。 推測の域ですが、そうではないかと思う心あたりがあることがありました。 内容は長くなりすぎるので詳しくかけませんが・・・ この事がトラウマになっています。 一度だけでも、こりごりなのに何度も噂をされてしまいました。 自分の中では適度に距離をおいて普通に話ていると思っていますし 周りと変わらず接しているつもりなんですが。 転職をして職場を変わっています。 変わった職場でも噂をされました。 自分に原因があるかもと思いますがはっきりとわかりません 噂されやすいタイプなのかもしれません。 何か良い予防方法があれば教えて下さい。

  • 職場でのあらぬ噂で本当に困っています。

    私は30代仕事有りの主婦です。 今、職場での噂に困っており、どのように対処していけばよいか、アドバイスいただけたらと思い、こちらに質問させてください。 文章力がなく申し訳ないのですが、今の状況をここに書きたいと思います。宜しくお願いします。 私には夫と未就学児の子ども2人がおります。子どもは、私の会社のビル内にある保育園に預けております。 私が困っておりますのは、会話もしたことのない女性からあらぬ噂をされ、勤務していくこと、そして子どもを保育園に預けることが精神的に苦しくなっている状況です。 その女性は、会社は異なりますが、同じビルのフロアのカフェ店員の方で、私の職場とお向かいにあります。 私の職場もカフェ店ほどじゃないですが、比較的社内を見渡せるオープンな内装な為、会話はしたことのないものの、互いに顔見知りなのです。 私が困っている噂とは私が同じ職場の同僚の男性とW不倫をしているということです。実際に夜にホテルで目撃したとのことです。 最初は気にせず放って置こうと思ってましたが、そのカフェ店員の女性は自分の職種を利用し、お茶にきたお客さん(正確には同じビル内のあらゆる会社のスタッフの方)相手に、私を指差して不倫しているなどといっています。そのお客さんは興味本位で見に来たりします。 次第に私の職場中に広まり、心配してくれるスタッフもいますが、それでも興味はあるようで、同僚と仕事の話するときも注目を浴びます。正直仕事しづらいです。 また、保育園でもママ友は皆ここのビルに勤めている方たちのみなので、噂を知っている方もおりまして、とても白い目で見られます。 同じ職場の数人のスタッフが、この噂を教えてくれました。ただこのカフェ店員はとても若い方で、面白がってる部分もあるようで、罪の意識は無いようなのです。 カフェ店員は私と同僚の子ども、共にビル内の保育園なので、子ども連れて帰るところをもちろん知っているので、『W不倫』といってます。 私は不倫を一切しておりませんし、職場の飲み会にも全く参加しておりません。もちろん夜1人で出歩くこともありません。男性の同僚とは、むしろあまり親しくはないのです。 私なりにどうしてこのような嫌がらせを受けなければならないのか考えましたが、よくわからないというのが正直なところで、強いて言うならば、そのカフェ店員さんは私の同僚の男性が好みだということは聞きました。一時期、職場の受付を私と男性同僚の2人で担当したことがあるので、そこで誤解を受けたのかもしれませんが、誤解されるような行動はとった覚えがありません。 去年からずっとこの嫌がらせを受けており、私も今後、耐える自信がなくなってきています。 私の子どもも、不倫妻の子どもというレッテルを貼られてるんじゃないかと思うと本当にとても悲しいです。 退職を考えましたが、金銭的なこと、そして年齢的・立場(子育て中の主婦)ともに再就職も厳しいと思い、とどまっています。 長文になりましたが、このカフェ店員の女性に中傷めいた噂をやめていただくには、どのように対処すればよろしいでしょうか? カフェ店員に悪気はないようなのですが、ここまで一年近く続き、私は本当に参っております。 同じく同僚の男性スタッフも困っています。(むしろ怒っています)。 私の夫は、私を信じてくれてます。これ以上続くならば、この女性にどういうつもりなのか直接聞くといっています。これが一番なのでしょうか。まず上司への相談でしょうか。 このほかにも、この女性への効果的な対処法がありましたら教えていただけますか? お知恵をお貸していただければと思います。

  • 懸賞の応募について(1度当選すると・・・)

    よく雑誌などの懸賞に応募します。 付属のアンケートハガキや自分で購入した官製はがきなどを送ります。 実際に何度か当選しました。 そこで、質問なのですが、1度当選した雑誌では、もう当選することはないのでしょうか? 噂では、当選者リストというものに載ってしまい、1度当選するともう2回目はないように聞きます。