• ベストアンサー

ダイヤルした時の音

本日、電話機を買い変えました。 前のは番号をプッシュするとすぐにかかりましたが、新しいのはブツブツっていう音がします。回線の関係なのでしょうが、回線は変わっておらず、電話機が変わっただけです。 このブツブツ音が嫌なので、どうしたら前のような音に戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gengensan
回答No.3

交換機収容の内線電話回線なんかだとMF(プッシュ信号)、DP(ダイヤルパルス)両方受け付けます。 そして、最近の回線自動識別機能付きの電話機だと大抵ダイヤルの設定になります。 取扱説明書を読んでプッシュ信号に変更すれば状態は変わると思います。

その他の回答 (2)

• gonbee774
回答No.2

ANo.1です。 >プッシュ回線(ピポパ=PB)はダイヤルパルス(ブツブツ=20や10)でも受け付けます。 いま自宅の回線でためしたら受け付けないみたいですね。 昔は受け付けてたと思うんですが… というわけで、見当はずれだったかもしれませんです… あと切替ですが、スイッチで切り替えてたのも既に昔の話で、なにかキーを押すのかもしれません。説明書を確認してください。 #私の電話機(15年ほど昔に買った)はスイッチで切り替えます。

• gonbee774
回答No.1

電話機の裏とか横に、PB-20-10とかいうスイッチはありませんか? あれば『PB』に切り替えてください。 プッシュ回線(ピポパ=PB)はダイヤルパルス(ブツブツ=20や10)でも受け付けます。 新しい電話機がプッシュ回線(ダイヤルトーン)対応であればそれに切りかえればいい、ということです。