• 締切済み

筆王のデータが開かなくて困っています。

筆王の住所録データが、突然開かなくなって、困っています。『この問題をMicrosoftに報告してください』のダイアログ」がでてしまい、次に進みません。この症状は、住所録データが何らかの原因のより破壊されてしまったのでしうか?データを復元する解決方法を教えてください。すぐ使いたいデータなので本当に困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

筆王では住所録をcsv形式でエクスポートしたり、インポートしたりできます。 csvでエクスポートして、これを「エクセル」など表計算ソフトで開いて中にが壊れているのか確認下さい。壊れていたら修復するか、破損した部分を削除して再びcsv形式で上書き保存。その後、このcsvファイルを筆王で「インポート」して下さい。 手順は下記を参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?006521#1