• 締切済み

筆王のデータが開かなくて困っています。

筆王の住所録データが、突然開かなくなって、困っています。『この問題をMicrosoftに報告してください』のダイアログ」がでてしまい、次に進みません。この症状は、住所録データが何らかの原因のより破壊されてしまったのでしうか?データを復元する解決方法を教えてください。すぐ使いたいデータなので本当に困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

筆王では住所録をcsv形式でエクスポートしたり、インポートしたりできます。 csvでエクスポートして、これを「エクセル」など表計算ソフトで開いて中にが壊れているのか確認下さい。壊れていたら修復するか、破損した部分を削除して再びcsv形式で上書き保存。その後、このcsvファイルを筆王で「インポート」して下さい。 手順は下記を参考に。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?006521#1

関連するQ&A

  • 筆王データーが開けない。

    お訊ねします。 筆王の住所録(バージョン15かZERO)をHDDにバックアップし,バージョン16で開こうとするのですが 次のようなメッセージがでて開けません。 開く方法を教えて下さいませんか。 「筆王データー\○○○.fzd このファイルは筆王のデーターではないか、もしくは  他のアプリケーシンで使用中です。このファイルは開くことはできません」 よろしくお願いします。

  • 筆王ver21 住所録データ移行ができない

    筆王ver21を使用しています。PCを買い替えたため、新しいPCへ筆王のインストールとデータの移行を行いました。しかし移行した住所録を開こうとしたら「住所録ファイルが破損している可能性があります。【次へ】をクリックしてバックアップを確認してください。」と出ました。 【次へ】を押すと「以下の日時のバックアップファイルが見つかりました。復元しますか?」と表示されたので、復元を押すと失敗してしまいます。回避手順に従って復元を試みるもデータを読み取ってくれません。 クラウドにも住所録を保存してあるのですが、元に戻せません。 この場合どうしたら戻せるのでしょうか? ちなみに以前使っていたPCにデータが残っているので、そちらのPCで開くことはできます。データ破損の理由がよくわからないのですがどうしていいのか全くわかりません。よろしくお願いします。 古いPC・・・Windows7 新しいPC・・Windows10 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王2006住所録データー

    年賀状を印刷しようとして開けてみたところ 住所録データーがありません。昨年もこのデーターで印刷したはずなのですが・・・ 仕方なく去年の賀状を出してきて、改めて住所録作成を始めたのですが、郵便番号と電話番号を入力し「次へ」を押すと、先方の名前、住所が出てくるのですが、これはどこかにデーターが残っているということなのでしょうか? 筆王の中には見当たりません。 データーがあるとすれば検索方法を教えてください。

  • 【筆王 ver.24】不要な住所録等の削除

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品 ・バージョン 筆王Ver.24 ▼パソコンのOS Windows10、Windows11 ▼質問内容 筆王の住所録やデザインのデータで不要なものを削除したところ、筆王を起動する際に削除したデータが復元してしまいます。 起動する際にクラウドの記載があるのでクラウドにあるデータで復元されているようですが、筆王使用時に機能拡張の項目からクラウド保存のデータを確認しても削除したデータは表示されていません。 自分のパソコンの問題かと思いましたが、別のパソコンでも同様なことが起こります。 ごちゃごちゃして見づらいので、上記の問題の解決方法がありましたらご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 2005筆王

    以前WindowsXPで2005筆王を使用していたのですが、新しいPCで(Windows Vista)以前の住所録を開くことができません。 新しいPCには2005年筆王をインストールできたました。 しかし、古いPCからデータをUBSにいれ新しいPCで移すとファイルを開くことができません。と表示されてしまいます。 Windows Vistaに2005筆王のデータを移すことは出来ないのでしょうか? 機械に弱いもので、解決方法をご存知の方は教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 筆王

    4年前の筆王の住所録データを今年買った筆王で使いたい 方法はどうしたらいいですか

  • 筆王の住所録を消したい

    筆王2003で作成していた住所録を最近購入した別の新しいPCの筆王2005に移したところ、やり方がまずかったのか「筆王」の中に同じ住所録が3つできてしまいました。筆王ファイルのフォルダを削除して2つに減りましたが、残った2つを削除する方法がわかりません。ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。なお、この2つの住所録はハードディスク内を検索しても見つかりませんでした。具体的な経緯は次の通りです。旧PCマイドキュメント\筆王データ内の住所録を圧縮フォルダにしてCDに焼付け、CDから新PCのデスクトップに取り込んで住所録を開きました。この時点で筆王を起動したところ既に筆王の住所録リストの中に住所録が入っていました。新PCのマイドキュメント\筆王データを見てみると住所録のフォルダがなかったので、この時さらに「送る」で送ってしまいました。その上、デスクトップにおいてあった住所録を再度開いてしまい、結果、筆王の住所録一覧には同じ住所録が3つもできてしまったようです。 説明が長くなって申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 筆王2005のエラー

    PCで筆王2005を使用していますが、住所録で登録しようとして データを打ち込んだ後、終了しようとすると必ず下記の文面がでてきます。 問題が発生したため、Fudeoh.exeを終了します。・・・・・・・ この問題をMicrosoftに報告してください。 弊社に送信する・・・・・・以下省略・・・・・・・・ エラー報告に含まれるデータの参照 ここをクリックしてください     ↑上記をクリックしますと下記の文面が出ました。 エラー署名 AppName:Fudeoh.exe AppVer:9.0.0.0 ModName: mfc42.dll ModVer: 6.2.4131.0 Offset:ooo61570 上記の通りとなります。 なんどやっても同じ事になります。 このままですと、住所録に新規登録ができませんが。 どなたかわかる方助けてください。 宜しくお願い致します。

  • 「筆王」にて保存した(CD-R等)住所録データが復旧しない 

    (1)「筆王」にてCD-R(FujiCD-R 700MB)や3.5インチCD(Sony 1.44MBMFD-2HD)及びfラッシュメモリー(Buffalo 4GB)等に保存を指示。保存出来たようです。復旧しようとすると(黄)フォルダFudeoBKが表示し、次に(白)ショートカット様?が出て、以後画面が出ません。また、DVD-RAM(Panasonic 9.4GB)に筆王が指示するバックアップをしても全く反応がありません。3,000程の貴重な氏名・住所がPCに入っていますのでPCに万一のことがあると取り返しがつきません。バックアップ及びその復旧を宜しくご指示下さい。 (2)「筆王」に保存してある一部の住所録データを削除したく、住所録の管理⇒削除したい住所録を右クリックしても全く反応しません(ダブルクリックしても同じ)。  上記2項目の解決方法をお願いします。特にバックアップしたデータが復原できないことは致命的です。

  • 筆王へCSVデータの読み取り

    筆王の住所録の「名前」にCSVデータを読み込ませる際、「外部データ項目選択」で、筆王の項目が「氏名」となっており、外部データは「姓」と「名」に別れており、割り当てる際「姓」と「名」どちらかになってしまいます。 「姓」と「名」を筆王の住所録の「名前」に同時に登録する方法を教えてください。 PC:WindowsXP HE ソフト:筆王SEL10.0

専門家に質問してみよう