• 締切済み

2005筆王

以前WindowsXPで2005筆王を使用していたのですが、新しいPCで(Windows Vista)以前の住所録を開くことができません。 新しいPCには2005年筆王をインストールできたました。 しかし、古いPCからデータをUBSにいれ新しいPCで移すとファイルを開くことができません。と表示されてしまいます。 Windows Vistaに2005筆王のデータを移すことは出来ないのでしょうか? 機械に弱いもので、解決方法をご存知の方は教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hime_mama
回答No.2

筆王のアップデートはしてみましたか? http://www.sourcenext.info/download/fudeoh/hudeou2005.html バックアップファイルは住所録そのものではないので、「インポート」などのツールから呼び出し保存しないと使えないと思いますよ。

参考URL:
http://www.sourcenext.info/download/fudeoh/hudeou2005.html
  • hime_mama
回答No.1

XPの筆王でバックアップを作り、そのバックアップをVistaから呼び出せませんか?

SKstar2009
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 バックアップを下記のようにしたのですが、これとは別の方法なのでしょうか? (試してみたバックアップ)↓ UBSでXPで使用していた住所録を保存しVistaに移して見たのですが、下記のようなメールがきてしまいます。 このファイルは『筆王』住所録ではないか、もしくは他のアプリケーションで使用中です。このファイルを開くことは出来ません」というコメントです。