• 締切済み

インターネットの接続が頻繁に切断される

ここ数年、インターネットの接続が頻繁に途切れてしまいます。 1日に数回程度ですが、作業が中断されるとイライラしてしまいます。 自宅に電話がかかってきて、それで接続が切断されることもあって、 その時は一瞬接続が途切れるだけですが、対戦系のゲームなんかをやっていたりすると 相手に迷惑をかけてしまうことがしばしばあります。 また、前触れ無く接続が切れることもあります。コレの場合は1分~10分程ほうっておくと回復するのですが、原因が分かりません。全ての人がこのような状態なわけではないですよね? ネットワーク診断をすると、毎回 ドメインネームシステム(DNS)の構成に問題がある可能性があります。 よく知られたホスト"www.microsoft.com"をDNSで検索できませんでした。 サーバーが停止している可能性があります。 と表示されますが、よく理解できません。 何か解決策はあるのでしょうか? どの情報を出せば良いか分からないので、何か他に必要な情報があれば挙げていただけると助かります。

noname#82181
noname#82181

みんなの回答

• violet430
回答No.2

モデムの電源を入れ直しても駄目ならモデムを交換してもらって下さい。

• aero1
回答No.1

まず、回線は何ですか? それに伴う、ルータ等の機器は何を使っていますか?  型番等も詳しく分かると、正確な解答が得られると思いますよ。 回線に問題があるとすれば、業者に問い合わせて確認しないとダメだと思います。 ↓自分で出来ることは下記くらいでしょうか 回線がADSLでしたら、まずスプリッターの接続に間違いが無いかを確認して下さい。 そして、ADSLは条件によっては不安定になりやすい回線ですから、それが原因かもしれません。 モデムやルータ等のファームウェアが最新になっているかを見てみるといいかもしれません。  お使いの機器のメーカーのサイトと取扱説明書を確認して下さい。