• ベストアンサー

CDから無劣化で音楽ファイルを抜き出す方法

こんにちは。 CDから音楽ファイルを無劣化で抜き出す方法を教えてください。 私は、フリーソフト Exact Audio Copy でWaveファイルとして保存 しているのですが、これは、無劣化で保存できているのでしょうか? 設定は特にいじっていません。 ご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

CD音質は44.1kHz/16bitです。 WAVEやAIFF等でこの設定で取り込んでいれば理論上は劣化はありません。 設定いじっていないなら、44.1kHz/16bitになっているから問題はないです。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

WAVEで吸い出ししているなら無劣化です。 1曲あたり60~80MBくらいになっているかと思います。