• ベストアンサー

マラソンのスタート位置

東京マラソンではスタートが申請したタイム順に並ばないといけないのでしょうか? 申し込んだ当初はマラソンを走ったことがなく4時間30分で届け出たのですが 今現在の走力を考えるとサブスリーを狙えるぐらい鍛えることができました。 問題は、3時間を切るとしてもギリギリになってしまう予想なので どうしてもサブスリーの人たちの区画からスタートをしたいです。 要綱をみると「原則」となっているのですが紛れ込んでも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

問題ありません。

ebinamori
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。